お正月休みもそこそこに、昨日はBase Ball Bearの結成10周年記念の武道館ライブに行ってきました。


彼らはわたしたちの同じ事務所の同期。


ライバルとか、同志とか、いろんな表現ができますが、同期って言葉が一番しっくりきます。


たぶん同じような歩みをしてきたから、似た時期に同じ悩みを抱え、同じ様に乗り越えてきたからでしょうか。


多くの言葉を交さなくてもお互いのバンド状況をすぐ分かり合える唯一のバンドです。


 


そんな彼らが一昨年と同じく武道館を成功させたということが、何より嬉しく、そしてありがたかった。


言葉にするより、音楽でビシバシ伝えてきてくれる感じが。「おまえらも続けろよ」って感じがね。ありがたい。


 


去年末のカウントダウンジャパンのライブで初めてベボベとチャットが前後の出番でした。


同期だからか何なのか、ベボベとチャットはポジション的に似たようなとこに置かれてたので、出番が前後になること、ましてや同じ日に出るなんてこともほとんどなかったのに。バンド続けてれば周りの変化もあるもんですね。


 


ベボベは出番後すぐ大阪移動だったから、チャットの本番見れないけど頑張ってねと激励をくれて去っていき。


私とえりこは2人でライブして。


 


終わって携帯にこいちゃんから


「ライブ観たよ。悔しかった(笑)」


とメールが。


ライブ観てたんかーい!!!


 


ま、一生そういう仲なんでしょう。同期とは、そういうものです。


 


ベボベ武道館も、一層パワフルになってて、素敵なライブだった。ゲストとして呼んでくれたことも嬉しかった。悔しいとこもあった(笑)


 


10周年おめでとう!そしていつもありがとう。これからも、負けませんよ。



 


永遠の同期より。


 


 


accobin