が出てくる、怖い映画、昔なかったっけ?





そんなハエに対するトラウマを吹き飛ばす、画期的な草!



それがこの、



「ハエトリ草」



だー!!





知人が近くのホームセンターで買ったらしく、誇らしげに写メールを見せてくれた。(ちなみに、この草は「パックリーナ」と命名された)



久しぶりにビビビ!ときた。



むぅぅぅかっこいー!!!



なんてかっこいいんだ、食虫植物!



植物とは本来、水、土、太陽で成長するものとされるが、その概念を覆し、さらに昆虫からの養分を要求するとは!



わがままー!!!

世話したいー!!





でも、この口みたいな葉っぱの中に、生きた昆虫を放り込む勇気がありません…。



だいたい、東京、虫いねぇし。



泣く泣く断念。





誰か、食虫植物、めっちゃ成長させてるひといませんかー?あいつらの行く末が気になる!







さてさて、上記とは何の関係もない、大事なお話が。





6月23日に、the pillowsのボーカル山中さわおさんのソロアルバム「DISCHARGE」が発売されました。

なんとなんと、わたくし、このアルバムの中の三曲ベース弾かせていただいています。



チャットモンチー以外でベースをレコーディングするのが初めてだったので緊張しまくりでしたが、いざやってみると勉強になることばかりで、どんどん好奇心が膨れ上がりました。



さわおさんいわく、3ピース感がバリバリに出てるベースラインだとのことです(笑)

それはわたしにとっての最高の誉め言葉でした。





尊敬する先輩方に囲まれて、自分がベースを弾くことになるなんて…



13、4年前の自分に聞かせてやりたいです。



貴重な機会を与えてくださったさわおさんに感謝しています。





本当に大好きな、素敵なアルバム!



是非みなさんも聴いてみてください!









acco