ついに顔to顔ツアーが終了してしまいました。



あー、もっとやりたかったな。でも、それぐらいが丁度いいんだろうな。





東京2days、そして徳島ファイナル。

特にツアーの終わりを感じながらやったライブでした。





今回のツアーでは、カップリング曲(レコードで言うならB面曲)しかやらないというのに加えて、B面にちなんで即興でご当地B級ソングを作るといって会場をざわつかせたり、三人で渋谷で買ったお揃いの服を衣装にしたり、オープニングとエンディングBGM&アナウンスも三人で考えたり、なんかいろいろやりました。挑戦というか、完全に遊んどるなぁ(笑)





しかし、まさかツアーやって、自分たちの曲に勇気づけられるとは思ってませんでした。

カップリング曲は可哀想だと気にしすぎていたのは、わたしたちの方だったのかもしれませんね。

曲に力があれば、ひとのココロとカラダは動くんだなぁ。音楽ってすごいな。





ツアーに参加してくれたお客さん、ほんまにありがとう!



そして、おバカで愉快なスタッフの皆さんもほんまにありがとう!





皆からいただいた力を、これから作る新曲にすべて注ぎたいと思います。





あー、徳島ラーメン食べ逃した…。







acco