札幌でのライブは2回目だったんやけど、ほんとにたくさんの人が見に来てくれました!ありがとう(^-^)

なまら最高だったしょー!




そして、ライブ後フェリーに乗ってそのまま苫小牧八戸に移動するはずだったんですが、台風の影響で船が欠航に!!

しかたなく特急白鳥で移動。




しかし、またも事件が!!




線路の上に大きな石が置かれていたらしく、30分の足止めをくらうことに。




その間、チャットモンチー三人と楽器担当のタローさんの四人でトランプ三昧。




えりこ&くみこんVSタロー&あっこのチーム対戦で大富豪をしました。えりこチームはくみこんの作戦に不備があり、連敗。タローチームが完封勝利しました。




負けた後の二人の会話。




えりこ

「えりこ、もうやりたくない…。」




くみこん

「負けてもええやん。ゲームごときに熱くなるなよー。がはははは。」




えりこ

「なんか、タローさんとあっこちゃんずるいよ。なんかたくらんどる顔しとる!うちらは正面から勝負するもん!」




くみこん

「そーじゃそーじゃ!そんなこざかしい作戦とか考えよったらあかん!運で勝っていこう!」




えりこ

「それはちょっとちがう気がするけど…」




くみこん

「うちらは少年の心で勝つんや!!」




まるであたしたちがイカサマした汚い大人であるかのような台詞…




ひどいよなぁ。普通にトランプやっとるだけやのに。笑






あっこ