携帯電話が壊れました。




どのように壊れたかというと、




①メール画面を見るのに20秒ぐらいかかる。




②メール受信のサインがない。




③アルファベットが打てない。




④画像が送受信できない。




⑤イライラがつのる。




以上のような症状が出たため、しばらく我慢していたものの、ついに修理に出すことに。

だから今は代替機なのだけど、こっちのが使いやすいくてちょっと切ない。




①と②の症状は2か月くらい前からの悩みのタネで、友達から「今から面白いメール送るから!」と言われても即返事できずにサブイ人呼ばわり。さらにメール受信音もならなけりゃ、メール受信のマークも無し。メールボックスを開けるまでメールの有無がわからん。そこでまた時間のロス。




③の症状にいたっては、ストレス以外の何者でもない。アルファベット機能が壊れて、文字化けするもんだから、仕方なくひらがなで「しーでぃー」とか「てぃーしゃつ」とか打って変換する。もちろん日本語で表わせられる英語なんか限られてるから、変換できない文字は使えない。最近一番苦労したのは「だいなそーじゅにあ」を変換することだった。




あ、わたしの最近の日記に画像がなかったのは④のせいなのだよ。




⑤は、携帯というか、わたしが壊れ始める前兆だな。




とにかく、代替機で使いやすくなってご機嫌。明日の若若ライブもきっとうまくいくさ!ただ、マイ携帯が修理されて返ってきたときに、文字の打ち方が代替機と微妙に違くてまたイライラするんだろうな。携帯ごときに振り回されてさ。これだから現代っ子は。




写真は友達の「四星球」というバンドの、しーでぃーです。画像送れるのがうれしす。




ゆとり教育の星!




あっこ