このまえ、徳島からのバンド仲間の四星球(スーシンチュウ)が高円寺でライブするということで、見に行ってきました。




四星球のライブ見たら、最高に笑えます。こんなに笑えるライブ見たことない。ボーカルのヤスオくんは、たまに良いこと言っても暴れすぎてマイクがちゃんと声を拾ってなかったりするし。ライブ中は歌詞もよく聞こえんもんなぁ。




でも、彼らの曲はすごく良いんです。全部。

それは、徳島で一緒にライブしていた頃と変わらなくて。だからほんまに好きなバンドです。




ライブ中、ヤスオくんがよく言います。




「みんな、ピースして下さい。ピースを上に出して下さい。




あぁ神様、こんなにたくさんの人たちが、神様の目を突こうとしているよ!」




これがほんとだったら、私たちはなんて恐ろしい手を持ってるんだろうと思ってしまうよ。








無数の願い事を盗んだ流れ星は

その重みに耐えかねて消え

君にも朝が来て

それでも同じように

だからこそ同じように




幸せにはなれんのかなあ?






幸せなら CLAP YOUR HANDS(四星球のアルバム『ゆとり教育の星』より)








あっこ