こんな感じで自分のCD買いに行ってばっかりな毎日であるわけもなく(笑)。




先日、COMEBACK MY DAUGHTERSさんのツアーファイナルを見に行かせていただきました。




カムバックさんのアルバムが出たころ、ちょうど『告白』のレコーディング中でした。

思い返せば、そのころレコーディングのちょうど真ん中らへんで、過去最高ぐらいに悩んでいる時期でした。




カムバックさんがMCで




「取材とかではあんまり言ってないんですけどね。このアルバム作るの、本当はすごく大変だったんですよ。」




って言ってて、なんかすごく感動しました。




別に、大変だった過程とか、曲が良くなれば全然関係ないから、取り立てて言うことでもないんですよね。取材とかでも。

めちゃめちゃ苦労したって言いまくって、同情してほしいわけじゃないし。聴いてくれるお客さんには、フラットな状態でいてほしいし。




でも、カムバックさんが大変な思いをして作った曲に救われた私が、告白を作ったっていうのが、なんか本当にものすごいことだなと思ったんです。

泣きながら作った曲もあるし、全然フレーズが浮かばなくて眠れなかった日も実際ありました。

そんなときはカムバックさんのアルバム聴いて、少し散歩して、また楽器を手に取ることができて。




ライブを見ていて、それら全部が、ぶわぁーってフラッシュバックして、気がつくと涙が止まんなくなりました。




良い音楽に出会い、囲まれてる自分は、本当に幸せ者なんやなと改めて実感してます。




本当に素晴らしかった!!

カムバック最高!!






あっこ