昨日は久しぶりに事務所に出向いて、ライブのときに使ってる自分の機材とかを持って帰ってきた。




久しぶりに持つと、異常に重くて、久しくライブしてないんだなぁと実感。




休みの間にいろんなライブ見に行きました。メジャーバンド、インディーズバンド、アマチュアバンド、コピーバンド…。




みんな音楽を楽しんでる。それぞれに。




昔より、楽しむって空気が、バンド界に流れてる気がしました。




わたしらが徳島でライブしてたときは、周りはかなりガッツリやってる人たちばかりだったんで、ほのぼのライブをするっていうやり方もあるんだなぁなんて新発見。




音楽はいろいろです。




ただ、個人的にはガッツリ音楽してる人たちの方が好きだったりしますが(笑)






仕事のあとでパップコーンさんの舞台「越える人」を観に池袋へ。池袋なんて全然いかないから、道に迷いまくる…。

ギリギリ遅れた(笑)けど頭かけたぐらいですんでよかった。




それにしても芸人さんて、ほんまに演技上手いですよね。

伝えようって気持ちがマジだからでしょう。

素晴らしかった!

やっぱり絶対マジな人のが伝わるんだろう。




一緒に見に行った友達とパップコーンの芦沢さんと写真をぱしゃり。

芦沢さんありがとう!










あっこ