ジェットラグ解除!ちなみにわたしのジェットラグ(時差ぼけ)は




☆お酒が弱くなった

☆夜22時ごろ眠くなる




でした。

あとの二人はどんな感じだろうか?






さてさて

アメリカツアーは、とにかくいい修行になりました。ある種想像してなかった手応えとか、会場の感じが三人を苦しませたり、悩ませたり、感動させたりして、新しい地に来てよかったなと思うことばかりです。まだまだやることあるなぁ。




ライブ後は、自分たちでグッズの販売をしました。買ってくれたひとと写真を撮ったり、サインをしたり。

アメリカでは、それもごく普通のことらしい。マドンナでもサイン会するらしいよ!




みんなCD買ってくれるときに、ライブの感想を言ってくれたり、YouTubeで知ったとか、ネットで曲をダウンロードしたとか、いっぱいしゃべりかけてくれました。そして、みんなとても良い顔をしていた。




アメリカ来て一番思ったことは、日本のお客さんいつもありがとう!ということ。

みんないつもこんな顔してグッズやCD買いに来てくれてるんやと思うと、愛くるしくてたまらなくなりました(笑)




でもほんまに思ったよ。

外国やからって、いっぱいサインしてきてごめんな。

日本でも欲しいひともきっとおるよな。ただ、わたしもびっくりするぐらいの文化の違いだったから、世界にはいろんな価値観が存在するんやなと思いました。




日本のチャットモンチーのお客さんに誠実であること、海外では自分たちの曲を一番ストレートに表現すること、

を大事にしていこうと心に誓いました。




とさ。






アメリカツアー日記とか、いつかどこかで見せたい!ほんまにかなりの珍道中やったもん。えっちゃん途中から英語やめたし(笑)

アメリカはとにかくジュースがでかかった!






昨日はいとうせいこうさん宅でお花見をさせていただきました。帰国が桜に間に合ってよかった!せいこうさん邸からは満開の桜並木と屋形船がいろとりどりに散りばめられてて、日本の色彩も素晴らしいなと思いました。




詳しくはツイットしてあるからね(笑)

ふぉろみー!!




accobin