こんばんは!!

そして、去年の11月から更新停まってしまいすみませんでしたあせる

 

 

気が付けば、2019年4月下旬…

平成ももう終わり…

Twitterの方も、最近は作品制作の様子をアップしなくなっていて、これではいけないガーンと、思いまずはずっと放置してしまったブログをきちんと更新しようと思いました。

 

 

それから、私が使っているSNSのツールなのですが、

メインがTwitter

サブに、インスタ、ブログ、HPなどなどあります。

 

 

情報公開できるツールをこんなに持っているのに、全然役立てていないのは勿体ないですよねあせる

 

 

作家活動が今年で5周年(委託販売などをはじめて)になるのですが、始めたころよりTwitter然り、ブログ然り、更新頻度が落ちてます…

 

 

多くのSNSに手を出しすぎて、どう更新していくべきなのか、どのツールにどんな役目を持たせるべきか…

自分の中で考えが、全然まとまっていませんでしたあせる

本当に、勿体ないですよねあせる

 

 

今日、この記事を書いているのも読者の方へのブログより、自分がこれからどうしていきたいかの、SNSをどう使っていくかのメモみたいなものです(ここまで、読んでいただいたのにすみませんガーン

 

 

まず、無理なく自分のペースで続けて更新していけるようにしないといけません。

私の場合、ぶきっちょなところがあってすぐにパンクしてしまうのでダウン

 

 

なので、

 

 

Twitter:一日数回

インスタ&ブログ:週に2~3回

Facebook:月1~4回

ホームページ:月1または、催事などのお知らせすることができたら

 

 

こんな感じで、まずは5月から更新していけるようにしようと思っています。

 

 

なんで、今週からしないのはてなマークって思う方もいると思います。

 

それはですね…

 

まだ、どのツールをどんな情報発信に使っていくのか決まってないからです…面目ないあせる

 

 

多分、Twitterは日々の作品制作や販売告知、インスタはminneではお伝えしきれない作品のお写真や動画、ブログではTwitterでは伝えきれない作品の制作過程などを更新していけたらいいのかな~と、思っていますキラキラ

 

 

5周年という節目の年になり、気持ちを一度リセット!初心に戻って、きちんといろいろなことを見詰め直していきたいと思います。

 

 

もっともっと精進して、素敵な作品、そして作品の情報をお届けできるように、まずは無理のない範囲でになりますが、継続していきたいと思いますので、これからも私共々【CHAT LIBRE  シャトリーブル】をよろしくお願いしますラブラブ

 

 

そして、minneの告知も少しだけ…

 

新作のバッグチャームをminneで、先日開始しましたキラキラ

ゴシック調のフリル多めのドレスやフリフリのヘッドドレスなどで、おしゃれしたうさちゃんたちですラブラブ

 

 

本当に、フリルやスカートのプリーツとか大変でしたアセアセ

試行錯誤した甲斐があって、とってもかわいい子たちが出来上がったので、是非ご覧いただけたらと嬉しいです!

 

minneギャラリーはこちらから!

 

 

ここまで、読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

次回は、作品の制作過程などを更新できればと思っていますルンルン

 

猫しっぽ参加予定の催事猫あたま
現在参加予定の催事はありません


黒猫しっぽCHAT LIBRE黒猫あたま
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら


猫しっぽ販売先猫あたま
minneギャラリー