きのうは疲れ切って

夕ご飯がコンビニ弁当になってしまったネガティブ


寝る前は

頭が、職場見学を回想していて眠れなくて、、、

抗不安薬を服用してしまった。。。煽り


見学の後の、、、相談の時に、、、


私は過眠がひどいのですが

今は、何か予定がある時は

気合いで動けるので


外で仕事したいと思いました。


という話の時に、


そうですね。昼間は外に出て働く!それで自律神経も整いますからね!


家に居たら、寝てしまいますよ。

暇で寝てしまうのですか?

それでは体を悪くしてしまいますよ。体力も落ちるし。


と言われたんだ。


そうだよね〜。わかるわかる。


しかし過眠は、、、暇でスヤスヤと幸せにお昼寝してるわけじゃなくて

動けない自分は何もできない。でもご飯を食べるからお金を使ってしまう。

こんなで生きてていいのかっていう


体は動かないし、悲しくてツライ気持ちで横になっているのにな。


資格を持っている方?と思って

話をしていたんだけど


働くスケジュールの相談には乗るけれども

甘えは許しませんよ。


みたいな事を言っていて。

6連勤もある。


甘え?うーん。甘え。。。。。。

頑張っているつもりなんだけどな。


なんか、私だって、こんなんなる前は

あなたと同じに元気いっぱいだったんだよ!


と思ってしまって

健康な職員さんと、病気の人とに

見るからに分けられてる空間に


私はこっち側なのか。と。

こっち側は

1万円分くらいタダ働きするのか。

それが福祉のサービスなんだな、、、


なんか、なんだろ、なんだろなー。。。

思い知らされたネガティブ


寄り添ってはくれないんだな。


私が甘かったな。


これなら、週3の4〜5時間の仕事みつけたほうがよさそう。


その職員の方には、

ちゃんと精神疾患があることを伝えて

働かせてくれる所を探してください。

言われたけど、あるのかな、そんな所凝視


ママ友や、家族は、

短時間のパートなんだし

合わなかったら辞めればいいんだし

気になる所にエントリーすればいいよ!


って応援してくれる。。。


少し疲れたので、少しお休みして、、、

家稼働しつつ、のんびり仕事探そうか魂が抜ける


今日は子供いるし、お天気悪いし

ハンドメイド出品の試作しよ。