昨日、迎えに行ったらね


先生が3人もお見送りしてくれたよ凝視


先生に、うちの次男みたいな登校拒否

今は多いですか?


て聞いたら


多いです!


て、、言っていたよ。


昔なら、理由があっての登校拒否だったのに


今の子供達は、理由がない、わからないって言うんですよ。


うんうん、わかる!


うちの子も、めんどくさいしか理由がない。。。


だから対応の仕方がね、、、

毎朝電話かけてすみません。そう決まっているんですよー。あと、それから朝に来ていないこの家を回る。。。


って、いやいや

次男と二人でゴニョゴニョしてる時に

先生からの電話で、すごく助かってますよニコニコ!!


本当、先生も大変だよね。決まりなんだもんね〜。


本当に、ここまでやってくれて感謝しかないよね!

これで先生からの電話や来てくれる事がなかったら

本当に孤立してしまいそうだもんね。




うちでは禁止してる

モンスターとかレッドブルとかに憧れてる次男。

YouTubeの影響なんだろなー。

そんなん飲んでまでゲーム頑張るな真顔