伊藤英明が山下智久主演のドラマ『ブルーモーメント』に出演することが決定したという。フジテレビ系の連続ドラマで、毎週水曜夜10時から放送されている。

ドラマの概要

このドラマは、甚大な気象災害から人命を守るために奮闘するSDM本部(特別災害対策本部)のメンバーを描いた物語。原作は小沢かなによる「BLUE MOMENT」で、コミックスは現在3巻まで発刊されている。映像化が待ち望まれていた作品であり、ファンにとっては朗報だ。

気象災害に立ち向かうドラマなんて、まさに今の時代にぴったりだな。地震や台風、洪水…最近は災害が多いから、こういうドラマでちょっとだけでも現実逃避できるのはいいかも。でも、本当にこんなにかっこいい人たちが現場で奮闘してるのかって思うと、ちょっと笑えてくるけど。

伊藤英明の役どころ

伊藤英明がフジテレビ系連続ドラマに出演するのは、『僕のヤバイ妻』以来8年ぶりとなる。今回のドラマでは、6月12日(水)放送の第8話から登場するとのこと。彼が演じる役はまだ明らかにされていないが、キャリア初の役どころということで注目が集まっている。

伊藤と山下智久の共演は、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』以来15年ぶり。プライベートでも親交が深い二人の再共演は、多くのファンにとって嬉しいニュースだ。

伊藤英明のコメント

撮影を終えた伊藤は、「オファーをいただいた時は正直びっくりしました。ドラマの後半の出演ということで多少プレッシャーを感じていたのですが、楽しかったです。山下君とは『ブザー・ビート』以来…お互い年齢を重ねましたね。共演できて、うれしかったです」とコメント。

最終回の拡大スペシャル

さらに、視聴者の要望に応えるべく、6月26日(水)放送の最終回は15分拡大スペシャルが決定している。晴原柑九朗(山下)と上野香澄(平岩紙)を土砂崩れが襲う波乱の展開で終わった第7話以降、SDMチームの揺れ動く様子が描かれる中、伊藤英明がどのように絡んでくるのか、ますます目が離せない。

日常のひととき

名古屋の名城公園を散歩していた。天気も良くて、春の花々が見頃を迎えていた。スズメも気ぜわしく、飛び交っていた。青い空の下で、自然の美しさに心が癒されるし

 

しばし見入ってしまった。こういった日常の中で自然に触れる時間は、本当に貴重だと感じる。

 

ドラマのニュースでテンションが上がった一日だったけど、こうして自然の中でリラックスする時間も大切だな。明日はどんなニュースが飛び込んでくるのだろうか。毎日が新しい発見の連続だ。今夜はこのニュースを話題に、同僚と語り合おうと思う。