【ChatGPTへのお題】
あなたは小説家です。新世紀エヴァンゲリオンの続きを想像して小説を作成してください。1000字以上、1200字以内セリフ多めでお願いします。


---------------------------------------------
「エヴァンゲリオン初号機起動!」
シンジ・イカリがコックピット内で叫ぶ。彼は母の再生プログラムを搭載した新しい初号機を見つめ、心臓が高鳴っていた。

「さあ、行くぞ!」レイ・アヤナミがシンジの隣にいる。彼女は優雅な笑みを浮かべ、初号機の起動を待っていた。

「レイ、君があの機体を操縦するんだ。準備はできてるか?」
「はい、準備は整っています。エヴァンゲリオン二号機、起動します。」

二人のエヴァンゲリオンが起動し、東京3号シティを出発した。目的地は、ネルフ本部によって特別許可された、アンダーグラウンドシティだった。

彼らは長い廊下を進み、突然の地震が起こり、壁から破れた大きな謎の怪獣が出現した。それはエヴァンゲリオンと同じような巨大な人型で、目を見開き、咆哮し、巨大な爪を振り上げていた。

「あの怪獣、エヴァンゲリオンには格好の相手だね!」シンジが言う。

「君たち、気をつけて。あの怪獣はエヴァンゲリオンと同じように、S2エンジンを搭載しているようだ。」ミサト・キャラガミが指示を出した。

シンジとレイは、怪獣と激しく戦い、初号機と二号機の攻撃で怪獣は倒された。しかし、その時、突然、アスカ・ラングレーの声が聞こえた。

「シンジ!レイ!急いでこっちに来て!」

二人はアスカのいる場所に駆けつけ、そこには、新たな謎の怪獣が現れていた。

「これは一体何なんだ?!」シンジが問いかける。

「それはアダムの覚醒だ。彼がもう一度、世界を滅ぼすために、地球に帰ってきたのだ。」謎の人物カヲル・ナギサが現れ、彼らに真実を語った。

シンジとレイは、ア
---------------------------------------------

怪獣かあ~。
何となくシーンの想像はできますが、まあ想定の範囲内ですね。

名前がフルネームなのはちょっと違和感。。。
ミサトさんの苗字が葛城ではなく「キャラガミ」なのはなんでだろう...
ちょっとしたパチモン感があります!