私は先日このようなblogを投稿いたしました。
ご覧になっていない方は話が繋がらないかもしれませんので、先にそちらをお読みください。
そのblogにありましたように、アムさんのblogの『表現』に対する批判をさせていただきました。
発信する投稿やリンクにつきましては以前申し上げた通り、私も正しいと思っていましたので何も言うことはありません。
アムさんの反応はと言うと即日表現の一部を訂正していただけました。
まずは、ご対応感謝致します。
批判のblogを削除しようかとも思いましたが、その一件があったからこそ色んな真実が明るみに出てきたのでこのような対応にさせていただきます。御了承ください。
今回私の投稿に対し多数の方々からメッセージやコメントを頂き、返信できていない方も多くいらっしゃいますがこの投稿を返信とさせていただきます。(アムさんが影響力の高い人と言うこともあってか、あまりにもコメントが多いので全て承認は控えさせていただきます)
私が指摘したのは『表現』に対する指摘であり訂正していただいた今となっては、多くの方々からメッセージやコメントを頂いたと言うこともあることからその本質を語るべくこの投稿に至りました。
現在のアムさんの投稿の引用
『まとめると、いそいで断薬してしまい5年6年たっても離脱症状がのこってる人たちの中に、減薬中のブロガーさんを「まだやめられない」と見下して足を引っ張るゾンビ
がいるようです。これから減薬するみなさんはそのようなゾンビを反面教師にして関わらないようにしてください。ゾンビ
はだいたいおカネ目的か、焦って減薬したことが間違いやったとわかってるのでゾンビ仲間を増やしたいみたいです。』
離脱症状が残っている人達が悪いんじゃない、その中の『極一部』に物凄くたちの悪い奴がいるようだと。それは、多く寄せられたコメントやメッセージ、一通や二通であればまだしもここまで集団となると大問題です。
私は年齢的にいい大人ですし職業柄なのかもしれませんが自分で見聞きしない限り、人の言ったことを100%鵜呑みにすることもありません。アムさんが即日対応して頂いたにも関わらず今日までアクションを起こさなかったのは、その事実確認をする時間が必要だったからです。
ある人はblog内で、ある人はメッセージで、ある人はコメントで、ある人は減薬指導で痛い目に遭わされていたり捨てアカで子供じみた攻撃をされたりしています。また、ご丁寧に差別的発言や自分の立ち位置が悪くなるような言い回しのblog内容は訂正、削除しているようなのです。(やり方が汚い)
その他にも表では普通のblog更新者に見えて裏では離脱症状で苦しむ人間を増やそうと躍起になっていたり、あたかも自分は味方面して間違った方に引き込もうとしている輩もいます。
誰がどの情報を信じ、どう行動するかなんて人の勝手。ましてやいい大人が自分の意見を押し付けたり、そぐわないから子供じみたいじめ行為に走ると言う人間が『極一部』確実にいます。
本当にくだらない。
危険だと立証されている一気断薬を推奨したり自分のペースで減薬を頑張ってる方々にいちゃもんつける時間あるなら…自分も被害者なら一人でも救えるように行動しろよ。
減薬を開始される方々はこのようなゾンビ(極一部の物凄くたちの悪い奴)に巻き込まれないよう気を付けてください。
ベンゾジアゼピン減薬は自分の身体に合ったペースでゆっくり(何ヵ月でも何年でも自分に合ってればそれが正解)と行うのはもちろん、初めてでわからなければ同じ薬剤で離脱症状を最小限に抑えつつ断薬成功させた方をお手本にして自分なりにカスタマイズしてください。また、耐性との兼ね合いもあるけど補助薬をうまく使いつつ微量減薬してください。
再服薬に限っては私自身3倍量再服薬しても残念ながら離脱症状は消失しなかった…でも断薬から日が浅ければもしかしたら効いてた可能性もあるし本当にこればっかりは自己判断でしかない。
私も正しいと思う必要な情報はアムさんかベンゾジアゼピン情報センターにあります。
まずは一度ご自分で学び、一歩を踏み出す際には正しい道を歩み始めてください。