久しぶりにラーメン屋開拓。

緑井にラーメンファクトリーというお店があるらしいということで

訪問してきました。

 

メイン道路から路地に入ってすぐのところにあります。

のぼりとか立っているのでわかりやすいです。

 

このへんは、麺屋愛とか、さんやとか有名なお店多いですね。

 

入ると食券制。

おすすめと書いてある塩ラーメンを注文。

 

おしゃれな塩ラーメンです。

850円。

 

メンマが長いまま入っています。

細めで硬めの麺がスープに絡んでとてもおいしい。

 

上品な塩ラーメンです。

三原の塩そばまえだを思い出しました。

 

スープがとにかくおいしくて、本当にスープとして

単体でも十分いけるおいしさ。

あっさりしているけど濃いめ。

 

チャーシューは、これまたほろほろでジューシー。

 

最近は、スープ完飲しないのですが、もったいなくて完飲。

隣の人が、塩つけ麺、頼んでいたのですが、

これまたおいしそう。。。

 

また時間をつくって来たいと思います。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ラーメンファクトリーラーメン / 大町駅緑井駅毘沙門台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5