小旅行 | ひみつの・・・

ひみつの・・・

誰にも言えない、だけど、誰かに聞いてほしい。
そんな思いをつらつらと…。

今日は同級生に頼まれて、県境を2つ越えたところの某保険会社の会社説明会へ。


研修制度を聞いて思ったのは、15年前にこの制度に出会っていたら、働いていたかもしれんな、ということ。


しかし、今は転職するメリットがない。

そのうえ、説明を聞いていて、ウチの職場がいかに良いかが分かってしまった…。

問題点は、ヤツらが仕事しない、私だけ忙しいというだけ。給与も休暇も福利厚生も、説明では「すごいでしょー」って感じだったけど、魅力は感じなかったなぁ。そこがメリットを感じなかった部分。


片道2時間、遠路はるばるだったけど、他社のリクルートは面白い。行って良かったと思う。

ついでに観光もしてきたら良かったんだろうけど、どーせまた行くだろうしね。