2時間休の顔して | ひみつの・・・

ひみつの・・・

誰にも言えない、だけど、誰かに聞いてほしい。
そんな思いをつらつらと…。

ホントは終日お休みです🎶


職場の人から「有給休暇、ちゃんと取ってください!」と言われ続け、ようやく確保しました。「無理してでも休み入れなきゃダメです!」と言われ、休むことを決めたら「ホッとしました」とまで言われる私の状況って一体…💦


今年度になって2カ月。

取った休暇は、A休、1時間休、2時間休。

出勤した休日は、、、3日!?


年次有給休暇が前年度繰越分20日、当年度分20日、ここに夏季休暇5日がプラス。

繰越分と夏季休暇を消化するには、毎月2日分は休み入れないといけないんだけど、2ヶ月でまだ2日分。また有給休暇を全部消化できずに年度末を迎えてしまうのかな…。


だけどさ、別に私がいなくても仕事は回るハズなんだよ。

だからこそ、8月にまるまる1週間休みを抑えた。


ちゃんと休んでください!と言われる間は、その言葉に甘えさせてもらおうと思う。