4月も半分 | ひみつの・・・

ひみつの・・・

誰にも言えない、だけど、誰かに聞いてほしい。
そんな思いをつらつらと…。

頑張っても頑張らなくても、時は過ぎていく。

新年度が始まってまだ2週間…もう2週間?


ハラスメント外部相談窓口の設置に振り回されている。

案件を相談したいのは、アタシのほうだよ!

問い合わせとか契約とか、仕事に追われて余裕のない人がやることか? それなりに重要な位置付けだと思うんだけど。

だけど、誰も助けてくれないし、手を貸してと頼んでも、「忙しい」「分からない」「適当にやっときゃいい」と返される。手を貸してくれる人は、見当違いのことをしてくれるから頼めない。八方塞がりとはこのこと。

相談窓口の件は、3月末に文書がきていたわけで、ほったらかしにしたのはアタシのせいじゃない。誰も動かなかった。なのに、直接責められるのはアタシだけ。

そんなんされたら病むに決まってんじゃん!


外部からの案件は全て放棄したい。

上司たちと同じように、自分の担当「だけ」やっときたいわ。