内向きだけど、ぐるぐるまわる。 | 経営者のための叡智と実務をつなぐ元銀行員のサイト

経営者のための叡智と実務をつなぐ元銀行員のサイト

光の錬金術師 リアルとスピリチュアリティの探求 五百田 小聖 Kosei Iota


来週からの旅行に向けて、薬をもらうべくハローワーク&病院巡り。普段より早めに起きてセルフヒーリングをする。一時間としてみるが、潜在意識の第七やって、とくる。

まるで、みえずコーヒー牛乳のなか黒い文字だけおりてくる。まったくその状況とか読めないけど、あくびと気持ちの悪さは変わらず。4本ぐらいぬく。もう、今日これでいいでしょうか?遅刻してしまいます。。。

朝、隣駅まで歩く。途中の花屋のハイビスカスはこの鉢ぐらい。ほかつぼみのもの。沖縄では大きくなるけど、うちでは枯らしました。
そして、ハローさん済ませ、タリーズでひと息。イケメン先生のクリニックによる。午前ぎりぎり。本日はひとが少ないなと思うと、本日の先生はやけに髪ツヤのよい小森のおばちゃまのような女医さん。

医院長から血液検査を次回やるようにと言われています。

そして、採血。両手をだす。いつも、出ないと叩かれるので。

右側に一指し。痛かったけど、血がでない。

そういえばうちの父親、採血を何回か刺されてうまくいかなかったら、今日はやらないとやって先生を困らせたらしい。あたしは、その娘。

普段は三回ぐらいまでガマンするが、面倒になり「今日、採血やめます。」といってみる。

うまい人に変わるという。不思議だ。若手にはみえないけど。

ベテラン風の人に変わる。少し探されたが、出来た。更に尿検査。これは聞いていません。もうやらない。

そして、薬を下の階の調剤薬局。薬局内の広告を見てたってると、

脇からジェネリックの案内される。
商品名がかわってますが、同じ会社が子会社になって、同じ製法で同じ製造ラインで作られています。

なんで、同じ会社が、同じ製造ラインでコスト削減できるんだ?

期限切れたとかならわかるが、必ずどっかで
手抜かれている気がする。みっみちい波動になるはずだ。商品としての自尊心が傷つけられている感じかな。

国家予算は限られているが、それを個人に転換させるのはなんか怪しい。

あたまの上でペンデュラム回転させる。左回り。ノー。

説明をされるが、ずっと視点を上にしてまして、「あ、なんかいやみたいなので、いやです。」

あっ、と開いた口が不満そうでしたが、選べるはずなので、そうですか、と引き下がる。

壁にはられた首都圏の路線図の水戸の先、茨城とかみて、この路線図なかなか広いなと、思う。

そういえば、いやなことをずっといやだ、といえなかったのに、会社やめる前は、「それは、不愉快だ、いやだ」と発言して驚かれてたよな〜と思いだす。

仕事をいやだといったらいったいどうするんだ、そんなんじゃ会社は成り立たないと言われて、気がつくとこうしてやめている。。。

さて。

そして、東京海洋大の前を通り一枚。

品川経由して、北里研究所病院東洋医学研究所。雑誌漢方ばかり。

帰ろうとすると、北里大の薬学部の学食。校舎が新しくなったようです。入ってみる。

久しぶりの学食。みなさん試験中のようです。Aセット食べてみました。380円。安い。

そして、コッホ 北里神社。あるんですねぇ。


柴三郎先生がいまあるのは、コッホ先生のおかげとのこと。

今後、ヒーリングで何かありましたら、お手伝い一つよろしくお願いします、と拝んできました。

拝みすぎかもしれませんが、学生さんはそりゃ通りすぎるよね、です。

そして、午後は「ライフ」という映画をみて、後悔しました。真田裕之もでてたけど、ああいうのにでちゃいないよ、でした。

のち、分野はホラー映画だと分かる。

ぐるぐる回るし、ぐるぐる気持ちもアップ &ダウン

平常心、平常心。