こんにちは♡

キキです♡


2週間ほどまえ、

そうめんが爪に刺さる

という、自分的に大怪我をしたのですが

誰に言っても、

え?そうめん!?(笑)

と、首を傾げながら失笑されていました。



つい先日、親友のミケ三毛猫にその話をすると、


分かるわ〜!


え?わかるん?


ミケも2週間くらい前に


爪にそうめん刺さってん!


まさかの、そうめん爪に刺さるシンクロ!


やっぱり、ミケとは繋がってるんだろうなぁ〜


素麺で繋がる友情。


(すぐ折れそうだな)







今日は、そんなミケ三毛猫のお話です。


前回、ミケんちは霊能力血統だとお話をしましたが↓



今日も、ミケ三毛猫んちのオカルト話です。


ミケのおうちは敷地内に稲荷神社を所有していて


年に一度、お稲荷さんの日に伏見稲荷から神主さんが来て祈祷してもらう行事があります。



敷地内にお稲荷さんがあるだけあって、


ミケの家はかなりのお金&土地持ちです。


その土地のことで、いちゃもんをつけてくるTさんという人がいてミケ一族が困っていた時、


ちょうどお稲荷さんの日がやってきました。


祈祷の時はご近所さんも集まってくるのですが


さぁ、今から祈祷を始めようにという段になって


「Tさんが先程亡くなった」と知らせが入ってきたそうです。



お稲荷さんのたたりや呪いなどではないと思います。


が!


タイミング良すぎて怖い


Tさんが亡くなったことで、裁判沙汰になりかけていた問題は消滅したそうです滝汗



お稲荷さんって、お金系のお願いとか現実的な利益に関しては得意だし


ミケんちが繁栄してるのも護られてるのも分かります。


代々信心深かったり、神様ごとをやってきているので、


ミケ一族は家系守りがすごくはいっているのを感じます。


それって、家とかその土地が代々引き継いできているものなので


ある意味そこに縛られる部分もあって、


ミケが引越しした日の晩、


あの霊感があって信心深かったおばあさまが夢枕に立ち


これ以上遠くへ行ったらあかん!!


と言われたそうです。


ミケはその付近で3回引っ越しているのですが、


後から調べると、


いずれも実家から一直線上のラインにある物件で


たまたまのようで、おばあさんに導かれているんだろうと思います。



ミケ三毛猫は今の家は趣味じゃないとあまり気に入ってないようですが、


今のおうちはミケ家の護りで住んでる家なので


すごくいい家だと感じます。



こういうバックグラウンドがあるからなのか


ミケったらいきなりチャネリングしだすし、


場のエネルギー読みもできちゃうし、


おもろい友達です♡



この頃(2020年頃)から


ミケ三毛猫と、チャネリングで遊ぶようになっていまして


明日はそのお話です。