こんにちは♡

キキです♡


昨日は自分で自分のエネルギー状態がよくないのを感じ

波動調整に専念しておりました。

良い状態で気分が乗ってる時に記事を書くとあっという間に書き上がるので

「毎日書かなきゃ」というルールも観念も手放して

自然な自分で書かせてもらっています。

自然体過ぎて3年放置してたけど魂が抜ける




さて今日も龍ちゃん(夫)の話の続きです。

音信不通の夫を訪ねて、翔んで埼玉してきたキキ。

インターホン越しに夫の声を聞き、

生存確認できてほっとしたところまでが前回のお話です。


それまでの詳しい話は↓












マンションの入り口に龍ちゃんがやってきました。

彼女と一緒に寝てるから、ビックリしないで。

彼女って、女の子とシェアハウスしてることなら知ってるよ。

そういう意味じゃ無くて。付き合ってるから。

あの日、彼女がいなかったら僕は死んでた。

もう、いいかなと思って彼女とそういう関係になった。

僕と彼女が一緒に寝ているところを見て君が騒ぐのが嫌だから先に言っておく。

絶対に彼女を訴えないって約束して。

彼女が心配してるから。


、、、わかった。

龍ちゃん、仕事やめたの?

年金機構から手紙が来たから電話したら

この番号は使われてないってアナウンスが流れたから来たの。


え?仕事は辞めてないし順調だよ?

ケータイは古くなったから買い替えた。

番号を教えるのは忘れてたわ・・・びっくり

それはごめん、、、アセアセ


どうも、本当に会社は辞めてないし、ケータイは単に買い替えただけで他意はない様子。

私は、音信不通からの行方不明で、

縁切りされるわけじゃなかったということが分かりすっかり安心しました。

電話番号変わった連絡忘れるって、妻やねんけど?とは思いますがね。


彼女と付き合うことになった

に対しては特に腹も立たないんだけど、

絶対訴えるな

には、

馬鹿にすんなよ💢

と怒りを感じました。

訴えられるようなことやっといて

私に訴える権利を放棄させるなんて都合良過ぎじゃないか💢

訴える気なんか元々全くないんだけれども。


彼女は、君のことを未熟な大人だと言った。

そういう未熟な人間だから騒ぎ立てて訴えてくるかもって?

どうせあの夜のことも完全に私が悪いって2人で私のこと悪者にしてるんだろうな、、、

僕らは特殊な人間だから、

君みたいな一般人には分からないだろうけど。

そうやって自分たちは特別で、

誰にも理解してもらえない。

お互いが唯一の理解者。って

自分たちの世界に浸ってたら幸せでしょうね。


でも、、、それで龍ちゃんが幸せなら、

いいんじゃない?

だって、龍ちゃんが幸せだったら私も幸せなんだから。


世間的には不倫と言われることに対して

私が何も責めなかったからか、龍ちゃんの機嫌は良くなりました。

自宅へ突撃したことも、

そこまで僕を想ってるんだね

という風に捉えたようでむしろ、

遠くまで来てくれてありがとう✨

てな感じで、家の中に入れてくれました。

(本来私の家でもあるんだけどね?)


噂の彼女は私から目を逸らし、そそくさと出かけていきました。

挨拶も無いんかい凝視

と思ったけれど、彼女にしたら奥さんにどんな顔して会えば分からなかったよね。

龍ちゃんよりさらに年下だし

この人どういうつもり?って怖くなって当然だわね。


龍ちゃんが、せっかくここまで来てくれたからどこか出かけようと誘ってくれてお台場でデートしました。

たのしくデートして龍ちゃんの家に帰った後、

彼女のおばあさんが危篤だった時に君がした発言について、

君は彼女に謝らないといけない。


おいおい、ちょ、待てよ?

あっちが私に謝るんじゃ無くて?

人の旦那に手を出しといて?


さすがにイラつきましたムキー


「たった数日しか家族で一緒に居られないのに今そればかりに気を取られていたら家族の時間が無くなってしまう。」

そう言っただけの私の方が重罪なの?

何も、彼女のお婆さんがどうなってもいいとか言った訳でも無いのに?


私には納得できなくて腹が立つけれど、

龍ちゃんの中で私が悪いという理屈が正しくなっちゃってるし、

事実よりも受けた印象というかインパクトが彼の真実になってしまってる。

そこを、どっちが正しいだの、私が言いたかったことはこうだの言ってもエネルギーを消耗するだけだなと諦めました。

彼にとっては私が悪いんだから、私が謝ることでこの件は終わるんでしょう。

それならばと気持ちを切り替えて、

彼女に、あの時の発言ごめんなさいね!と笑顔で謝りました。


彼女、怖かったと思う。

奥さんがちゅーこんな顔して謝ってきて、

怒って責められた方が彼女も気まずくなかったかもしれない。

いや、気にしないでください滝汗

という反応でした。

シェアハウスに私も一泊させてもらい、翌朝帰りました。

龍ちゃんは、東京駅まで送ってくれました。


「来てくれてありがとう!キキも彼女も両方愛してる♡」

新幹線の中で龍ちゃんからのLINEを読んで、

〝両方愛してる〟ことの是非は置いといて、

ご機嫌さんになったようでよかった♡

色々あるけれど、

龍ちゃんが生きてるだけでいいや。


マイネームイズウーマン 悲しみを〜

身籠ってぇ〜 優しさに育てるの

マイネームイズウーマン 女なら〜

耐えられるぅ〜 痛み〜 なのでしょう〜

アンルイス「WOMAN」をお送りしました。

頭の中のラジオDJに耳を傾けながら富士山を眺めて帰りました。

本当に悲しみを身籠ってたら、子沢山になり過ぎやわとツッコミいれながら。

でも優しさに育つんやからええか?