昨年のメタボ家系 | ちゃてぃさんのあしもとにはビールの空き缶がころがっている
昨年の実績は、
食費     109万1127円
日用品    25万4411円
レジャー費        79万8994円
衣服・美容費 18万4357円

レジャー費は、
私の母とPの両親の還暦お祝いがあったからかなり高めガーン
みんな、同年に還暦になることに、
一昨年気づいて積み立てしはじめたのですが。。。
流石に、3人分のお祝いを一気にやると
盛大な額になりました笑

今度は、70歳のお祝いに向けて
コツコツ積み立てしますニコニコ

今年の目標は、
食費     90万
日用品    20万
レジャー費  50万
衣服・美容費 18万

にしますー


食費は、
旬のもの食べたいし、
下の子の食欲が止まらないから 笑
無理矢理減らさないけど、
とにかく過食を押さえればイケるハズ!!

問題は、お酒代。。。
我が家は、
月に3万ほどお酒代がかかってますー

本当は、酒呑んでる場合ちゃいまっせ!!

はよ、600万かえさないと。。。

平日は、飲まない
休日は、昼から飲まない
でなんとか節約しよう!!

日用品は、まぁ、現状維持かなー
ウェル活で、予算内に収まるように頑張ろう!!

レジャー費は、お出かけした時の外食をへらしたり、外食時はお酒を飲まない!!

レジャー費は、
実家が遠方なのでほぼ、帰省費です。。。

衣服費・美容費は、ヘアカット代や洋服のクリーニング代も込みです。


今年は、わんさかお金を貯めたい!!
がんばろう!!