皆様あんにょ~ん音譜

 

暖かかったり寒かったりするせいか体調を崩す利用者さん増えてます。

毎年2月はご利用者数が激減するのですが、今年は例年より多いです。

 

今月は優くんの舞台を中心に生活している私うっとり

 

 

先週は正面玄関の前が人だかりでした。

見覚えのある金髪の女性にひと際小さいお顔のスレンダーな子の写真を撮っていました。

優くんのお母様と妹さんでした。

一般の方なので一応加工しました。

 

お母様優くんのタップダンスに涙なさったそうで、幾つになってもわが子を想うのだと感心しました。

 

とっころがそれだけじゃなくて。

日生劇場はロビーにいくつも座れる場所があって4人掛けのテーブルに座ってLINEしながらお握り食べていたら「合い席いいですか?」と笑顔で「どうぞ~」と答えながら座った二人のうちのお一人が、なっなんと優君のお父様だったんですびっくり

優くんのご両親は既に離婚されていたので隣の綺麗な方は彼女さんかな~といらん詮索をしながら手が震えてしまいました。

もう早速LINEしていた友人に「目の前に優君のパパがいる~優くん本人がいいのに~」と訳の分からんこと送ってました。

お握り1個なので直ぐに食べ終わるのにゆっくり食べながらLINEしつつ優くんのお父様をチラッチラ見ちゃいました。

 

ご両親が観に来られて優君も嬉しいだろうなと思いつつ何で同じ日~?。

 

本当はその日友人と一緒に観劇するはずだったのですが(友人は障害があり病院通いをしていて前回の受診で循環器に異常が見つかり検査のため入院することになってしまって)他に一緒できる子が見つからなくて一人で観劇したおかげで休憩中にテーブルに座ったからお父様に気付いたのです。

お父様は出来るだけひっそりと観劇されている様子でしたので騒がず平常心でいるのが辛かったですあはは

 

昨日友人のお見舞いに行ってきたのですが場所は東京の大病院、最寄駅からバスなのですが、逆の意味でももってる私。

 

東京マラソン!!楽しそうに走っている一般の方たち。

走るのが苦手(と言うよりキライ、マラソンなんてもっての外)な私は観るのも興味なくて当然どこで走るのかもしらなかったので最寄り駅を降りて愕然バスが走ってないorz

隣の駅からも違う路線でのバスがあったので慌てて電車に乗って引き返しバス停に行くと、まさかの運休。

背に腹は代えられないとタクシーに乗って贅沢しちゃいました。

イタタの出費ですわ。

タクシーの運転手さんもマラソンのせいで渋滞して困ってました。

終わるまで営業所で寝てようかなって笑ってました。

病院着いたころには疲れ果ててました。

 

まあいい経験したと思ってます。

 

友人今週カテーテル検査なので結果が出ないと治療方法が分からないと言ってたので、とにかく苦しくないように穏やかに以前の生活ができるように祈るしかないのです。

正直泣きそうな私です…何にもできないけど涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃたろう君今日の一枚

前にある動物番組で赤ちゃんキャバリアが出た時に尻尾がスルンとしてるのを見て懐かしかったので、ちゃたろう君の赤ちゃん時代。

あー会いたいな。