皆様あんにょ~ん音譜

韓国珍道中もう少しで終わりますのでお付き合い願えたらと思っています。

シウォン君の106サロンからホテルに居戻る時にも気になっていたんですが、シウォン君の叔母さまのお店に向かう為、光化門広場に向かうと。





路肩には警察官が乗っているバスが何十台も止まっていたんです。
もしかしてテロかと心配になってホテルのコンシェルジュに聞いたら「いつものことです」ってへ?
しかもリップクリーム塗りながら答えたんです。

余談ですが、ホテルはフロントはきちんとしていますが、コンシェルジュって看板立ててる何人かの人は「へっ」って思うくらい応対がずさんでした。
以降リップクリームを塗りながら答えたコンシェルジュ私たちにはリップ男とあだ名をつ付けてやりましたボソ・・・

いつものことにしては尋常じゃない数の警察車両…何だか怖くなってきました。
でも直ぐに答えが分かり取り越し苦労でした。






イ・スンシン将軍銅像の前はちょうど噴水がチコっと濡れてしまいましたが暑いので直ぐに乾きます。
イ・スンシン将軍?チェ・ヨン将軍の方がいいな~(信義のミンホくん演じる実在の将軍様のことです)

その先は何やら特設会場が出来ていて見たかったセジョン大王の銅像が見られません↓↓
このお祭り騒ぐの正体はワールドカップでした。
サッカーだとは分かったのですが、対戦相手がベルギーだと知ったのは次の日でした。
一晩中騒いで応援したいたんですよ~凄い日に当たっちゃったので逆にラッキーですね。
ホテルを出たのは夜の7時を廻っていたのですが、この明るさです。
多分日本だと暗くなるころですが、韓国ではまだまだ薄暗くもなく今が何時か分からなくなり程です。




テレビ局の車もたくさん止まっていました。


光化門が見えるとシウォン君の叔母さまのお店の近くになります。
シウォン君が好きなお料理を堪能した後はお祭り騒ぎの会場を通ります。
サッカーの応援の為のお祭りのためか警察官があちこち歩いてましたが、みんな何故か笑顔…緊張感ないし。
韓国も煙草を吸う時は所定の場所が決められていますが、光化門駅前の喫煙場所には警察官が楽しそうに煙草を吸っていました。
お国柄かもしれませんが日本ではまず見られない光景です。
さすが写真は撮れませんでしたえへへ…

光化門広場にはもう一つ気になっていた場所があるんです。
世宗(セジョン)文化会館。



「ごめん、愛してる」というドラマはご存知ですか?
何度見てもラストで号泣してしまう普及の名作と思っているドラマの一つです。
主題歌の「雪の華 (ヌネコッ)」を歌ったパク・ヒョシンさんの歌声に魅了されアルバムを全部揃えてしまいました。
顔もオルチャンキラキラ
セジョン文化会館ではパク・ヒョシンさん主演の「モーツアルト」が上演されていたのですが、チケットを購入する術もなくせめて雰囲気だけでもと思い写真を撮ってきました。
3人の役者さんがモーツアルトを演じるのですが、この日はパク・ヒョシンさんが演じている日でした。
見たかった気もしますが。これがエリザベートだったら、何とかしてチケットを購入したかもしれません。






ちょうど休憩時間だったようでロビーに人が溢れていました。


そんな光化門広場を歩きながら友人とお祭り騒ぎの街を楽しんでいたら、道を間違えました(また?)
途中コンビニへ寄ったのがいけなかったんです。
買い物をして店を出ると方向が分からなくなるのに、すんなり歩き始めてしまい気付くと歴史博物館まで歩いてました。
途中お尻丸出しの女の子が彼氏に寄りかかって泣いてるんだか寝てるんだか…。
う~ん夏だな~と友人と道に迷っているのに余裕かまして。
結局20分ほどの距離のはずが小一時間歩いてました。
お陰さまでお腹いっぱいだったのに帰ってからビールが飲めるほどに苦笑

ちょっと遠目ですがパブリックビューが設置させていて色々な会場の映像も流れていました。





会場にはみんな同じユニフォームを着て応援していたのです。
露店で売っていたユニフォームは家人の土産に購入パジャマにして着てました。
5,000ウォンですが生地がしっかりしているそうで着やすいと申しておりました。
2014062811120000.jpg
おもて
2014062811120001.jpg
うら

ユニフォームには2010年と書いてあるので今のユニフォームのデザインじゃないかもしれませんが光化門広場は赤・赤だらけでした
家人が今年は韓国チームって白じゃなかったけ?って言ってました。
そうなんだ~って全く興味がない私です。

お祭り騒ぎは夜中まで続きお風呂からあがって友人としゃべりつづけ寝たのが3時あは♪それでもホテルの外からはお祭り騒ぎが聞こえていました。
でもあまりに疲れていたのか直ぐに寝ちゃいました。

こうして2日目は終わりました。
2泊じゃ足りないけど3泊だと意外にきついかもってことでいよいよ次回3日目、えーもう帰る日?です。
最後にまたまた夜のミンホくん発見













☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
















ちゃたろう君今日の一枚


床板と同化してます。
しかも私の足が…多分1歳くらいのはずです。