あんにょん音譜



毎月払う国民年金に2ヵ月に一回払う市民税をまとめて払うと結構な金額になりますね汗



毎回そろそろ働かなきゃと思ってしまう私です。




今日はちゃたろう君の歯磨きについてお話しいたします。



子供のころから歯磨きをしていなかったので初めはとても嫌がり抵抗していたのでへそ天にして歯磨きをしています。



歯磨きだよと言うとイヤ~な顔をします。



流れ星~心の向くまま-201101222012000.jpg

歯磨き粉は色々試していますが、今はビルバックの歯磨きペーストを使っています。




ちゃたろう君の歯磨きセットです。友情出演してくれました。
流れ星~心の向くまま-201101231402000.jpg

歯磨きの他に足ふきクリーナー、綿棒、カット綿、消毒液、清浄綿、ハサミなどなど詰め込んでいます。





歯ブラシは乳児用のを使っています。




流れ星~心の向くまま-201101222013000.jpg
イヤだ~むかっ



かなり嫌がりますが、噛みつくことはありません。

なので、なかなか奥の方まで磨けませんが、獣医さんにも年の割(?)には綺麗だと誉めていただいてます。




歯磨きの他に目薬や毎日ではありませんが耳の周囲を拭いたり、足先の毛が伸びな時などは揃えたりしています。

この冬はカナリ乾燥しているので肉球が荒れているので保湿クリームを塗っています。






そうなんです。我が家で一番の






VIPでございます。





本人(犬)がそう思っているかは分かりませんが 笑




正直、疲れていると面倒だと思う日もあるんです、でも手をかけてあげなきゃいけないし…。



な~んて言ってるけど、歯磨きしている時間が結構好きだったりして ぷぷ





ところで。皆様は歯磨き粉どんな物をつかっていますか?



良かったら教えてください。






ペタしてね