あんにょんLOVE


(韓国語のあいさつです。日本だと時間で挨拶が変わりますので、これから挨拶は親しみを込めて「あんにょん」にしようと思っています。)





苦笑午前中気温が上がらず自転車で病院へ、もらい損ねたちゃたろう君の検査結果の報告書をいただきに行ってきたのですが、さっぶい(寒い)鼻水でそうしずく



大雪で大変な思いをされている方々に比べたら「何を言っとんじゃ~」と叱られそうですが、雪国の方々大変申し訳ありません。








という訳で詳しい検査結果をお知らせすることができなかったので、改めて 苦笑





詳しい結果ですが

コルチゾールpre (基準値1.0~7.8) 3.2

コルチゾールPost (基準値18~24)  17.2


前回のコルチゾールpostが18.5だったので微妙な値です。


今回甲状腺ホルモンの検査でもあるサイロキシンというものですが、


血清総サイロキシン(基準値0.9~4.4)     0.7

遊離サイロキシン(基準値7.7~38.6)     9.7

 


やはり微妙な結果ではありますが、若干血清総サイロキシンというのが低いので投薬開始となったのです。


チラーヂンS100という薬です。







前回もうひとつ気になっていたことがあり、ご相談したのです。



ちゃたろう君家の階段を踏み外すことが度々見られ上がれなくなることが。



自力で上がれることもあるのですが、階段でチャカチャカ音を立てている時や踏み外す音が聞かれ、最近は階段を上がる時は家族の誰かが付き添うことにしています。



我が家はいわゆる建売住宅でお世辞にも広いとは言えない為階段がカナリ急にできています。


私も何度かコケてます汗なので小さな子やワンコにとっては怖い階段でしょうね。



流れ星~心の向くまま-201101211256000.jpg

なので1回も自力で降りたことはありません苦笑






流れ星~心の向くまま-P1000138.jpg



こんな感じで階段を見つめていることもあります。


上がる時にお尻を支えてあげると自分の足で上がれます。



獣医さんに見ていただいたところ、特に問題はないようですが筋力の低下は甲状腺も関係しているかも知れないのでいずれにしても、様子をみることになりました。






あと獣医さんから言われたのですが、








もう少しダイエットして下さい




え?



ちゃたろう君どんなに頑張っても9㌔に下がったことないので



無理かも~あは♪



今でもご飯は標準の八割にしているのでこれ以上減らしたくないなぁ。



まっいいか 様子見よっと♪♪




ペタしてね