こんばんは星



昨日のうちにちゃたろう君に病院だからねって言っておいたのです。




朝支度をして寒いので車を暖めようと駐車場へ(なんとラッキーなことにお借りしている駐車場は我が家の隣にあるのです)。



車のエンジンをかけて暖房を入れてスグ戻るとなっ・・・なんと!



ドアの外にちゃたろう君がいたのですガーン




家のドアはゆっくり閉まるので気をつけていたのですが、まさか外にいるなんて、しかもスッゴイかわいい目をして立ってました。



私の奇声に気付いた父が慌てて家の中へ汗




今度こそちゃたろう君の支度をしようとハーネスを見せると、普段めったに鳴かない仔が「きゅーんきゅーん」鳴くのです。



し) 嫌なの?病院止める? 



ち) 「きゅーんきゅーん」後ずさり



ハーネスを床に置くと自分から入ってきます。



これを何回か繰り返し仕舞には




どっちなの?




結局おとなしくハーネスをつけました。




流れ星~心の向くまま-201101111041000.jpg


車の中でのちゃたろう君。

なんとなくユーツそうなお顔をしています。






病院では検査のための薬を注射して一時間後に採血だけでしたので午前中に帰ることができました。



病院では他のワンちゃんや病院で里親探しをしているネコちゃんがいたので久しぶりにワンワン吠えていましたあぁ~・・・





飼い主さんの都合で飼えなくなったそうで病院で里親さんを探しているネコちゃんですが、6ヶ月の確か男の子だったような…白くてかわいいネコちゃんで人懐こっくて、写真を撮ろうとしている私に小さい手を伸ばして(爪は出していません)チョンチョンって触ってくるのです。



キャリーの中なので写真は残念ながら撮れませんでした。



結果を伺いに行く時に、会えたら再度挑戦してみます。でもその前に里親さんが見つかるといいな~ィェィっ




家に帰りちゃたろう君は朝ご飯抜きだったので、オヤツをあげようと買っておいた





流れ星~心の向くまま-201101111257000.jpg

でもあと1時間もしないうちにご飯なのでやめました。ゴメンヨ!





前回は違う獣医さんだったので、今日はいつもの獣医さんが1か月ぶりに診察して下さったのですが、脱毛が広がっているように思うと。



私が見ても見事なコッカースタイルうひゃあー

毎日見ているから分からないだけなのかも知れませんね。




脱毛は隠せるし今ズボンを探しているんです。

ちゃたろう君は6号サイズ およよ 小さめの柴ちゃんくらいはあるので、なかなか合うサイズがないのです。


たぶんまたグレーゾーンは行くと思うんです。


私としては何が一番良いのか正直いまだにわからなくて、いま一番に思いつくことが

早く投薬を始めてダルさを取り除いてあげたいということなのです。



クッシングでも投薬をしない飼い主さんもいるという話なので、はたして投薬することが良いことなのか分からなくなってしまいますが。



流れ星~心の向くまま-201101081408000.jpg

いつまでも一緒にいられますように大好き





ペタしてね