暇人の記録。

暇人の記録。

暇すぎて忘れそうな日々の記録を綴ります。

暇人の記録です。

キーワード:高校中退、高認(大検)、通信制大学卒業、台湾、飛行機、戦闘機、音楽、TOEIC、簿記、CCNA

なおアメンバー限定記事は自分用の恥ずかしい日記です。
Amebaでブログを始めよう!
このブログを書きはじめたころは派遣社員で貧しくもないけど豊かでもない生活をしていて、まさに今の自分のような正社員で借上社宅に住んでボーナスもらってっていう生活にめちゃくちゃ憧れてた。

いま当時の憧れていたはずの生活をしているけど、仕事は楽しくないしまた別の生活を夢みるようになってる。

一昨年くらいからちょこちょこ副業をしていて昨年は50万程度の売上があったんだけど、自分の手を動かさないと稼げないのでもっと効率良く稼ぐ方法がないか考えている。

が、まったく思いつかん。今の副業も自宅で好きな時間にできて自分の過去の経験を生かせるので本気でやればもっと稼げるんだけど、本業もあるし今は学校もあるしでなかなか時間が取れない。時間が取れなくても稼げる方法はないのか!?

数年ぶりにブログを書きたい気持ちになった。

5年前に入社した会社が昨年某大手企業に買収されてくれたおかげで(?)いまはその某大手企業の正社員になった。

新卒で入社するには旧帝や早慶あたりを卒業してないと無理な感じの誰でも知ってる超有名な企業。

高校中退してバイトさえ決まらなかった時代を思うと今の自分の立場がほんとうに信じられない。泣ける。

このブログにも昔書いた気がするけど、6年前転職活動に失敗してクソみたいな常駐先に配属されて入社半年足らずで退職してしまった時、転職したことをものすごく後悔した。

だけど、この失敗がなければ今の職場には入社することはなかったし、たとえ失敗をしたとしても行動することが大切なんだということをヒシヒシと感じている。

20代前半の頃、当時は派遣社員で年収300万前半で贅沢しなければ不自由なく暮らせるくらいの生活でたまにクラブに行ったりフジロックとかサマソニとかフェスに行くのが楽しくて音楽を生き甲斐に生活してた。

当時の生活に何も不満はなかったけど、20代半ばになって「今は自分の好きなことを少し我慢して頑張る時かもしれない」ってふと思い高認→通信制の大学に通いはじめた。

年収300万前半で首都圏ひとり暮らし、通信制とはいえ学費払うともうカツカツで飲みに行く余裕はなくフェスももちろん無理。

週末に遊びにいく余裕もなくてインスタとかTwitterで楽しそうな人たちを観ては悔しい気持ちになってた記憶があるけど、本当にその時に頑張ってよかったなって思う。

自分はただラッキーなだけでは?って思うこともあるけど、ただボーッとしてだけなら今の立場にはなれなかったと思うし頑張ったよな自分。(自画自賛)

今は正直まわりのレベルが高すぎて仕事は大変だし、超大手企業だけど収入は思ってたよりだいぶ低いし(同年代でもリーダークラスで1K超の人もいるので収入低いのはたぶん自分のせい)、いつどんな事が起こるかわからないので今のままで安泰ではないのだけど。

小さな決断が将来を大きく変えることがあるんだなってことを残しておきたくてこれを書いた。

丑三つ時だしもう寝る。