先週の男子のキャノンオープンに引き続き、
今週は、女子の富士通レディースの観戦に行ってきました(^o^)/
千葉の東急セブンハンドレッドクラブでの開催です。
女子の試合の観戦は、5月のクリスタルガイザー以来、今年2度目です。
さて、今日のお目当ては・・・服部真夕プロです!
クリスタルガイザーでもハーフだけ、ついて見ましたが、
ルーキーからプロ2年目へ、どのように良くなっているのか楽しみでした。
しかも、今日のペアリングは、
諸見里しのぶプロと佐伯三貴プロのワールドカップコンビと一緒。
この組を見なくて、どの組を見るのか!という感じです。
・・・他にも、古閑美保・飯島茜・不動裕理なんてペアリングもありましたけどね。
さて今日の天気はまあまあですが、木が少しざわめく程度の風が常にありました。
服部真夕組は、9:12スタート
初日のスコアは、3人とも2アンダーです。
以下、諸見里しのぶは、もろみー
佐伯三貴は、ミキティー
服部真夕は、マユリン?マユタン?・・・それともハットリくん!?
・・・ん~と、普通に真夕ちゃん、でいきたいと思います。
このコースは、ほとんどのホールのグリーン手前にガードバンカーがあり、
しかも今日は、ほとんどそのバンカーを越えたところにカップが切られていました。
そんな中でもこの3人、本当にウマイです!
小さなものから、大きなものまで、本当に上手です。
・・・今日は見ていて、スゴイ勉強になりました(^^)v
ミキティーは中盤に、もろみーも中盤に少しスコアを崩す場面がありましたが、
ショットのミスというより、判断のミス(風のジャッジとか)と、パターのミスでした。
3人のドライバーの飛距離は、
飛ばしや真夕ちゃんの持ち球のドローボールと、
もろみーのパワーフェードが、ほぼ同じくらい。
ミキティーはそれでも、10ヤードぐらいしか離されていませんでした。
そんな中でも真夕ちゃんのドライバーショットは、
80%ぐらいの力で、常にゆったり、打っているみたいでした。
・・・少し右に出て返りきらず、ラフやクロスバンカーに入ることも多かったのですが、
そのあとのセカンドが、今日は完璧でした。
序盤は、もろみーが2番3番で連続バーディー。
負けじと真夕ちゃんも、3番4番で連続バーディーで二人が4アンダーに伸ばします。
その後、もろみーとミキティーがスコアを落とすなか、
真夕ちゃんは、後半も3つのバーディーをとって、
今日ノーボギーの5アンダー、トータル7アンダーまでスコアを伸ばし、
明日は3位タイの、最終組でまわることに!
ミキティーは、チャンスもけっこうありましたが、パターが決まらず、
中盤のミスを取り返すことができないまま、残念ながら1打足らず予選落ち。
もろみーは、その後耐えて1つ伸ばし、3アンダー16位タイでフィニッシュです。
今日の真夕ちゃんは、ショット以外にも、パターが本当に良かったです。
5mくらいの距離を、フックもスライスも同じように真ん中から入れてきました。
もう一つ二つ伸びてもおかしくないゴルフでした。
それ以上のゴルフを、今日 三塚さんがしたようですが・・・
それにしても、明日の最終組、
三塚、福嶋、真夕ちゃんと、飛ばしや3人のスゴイ顔ぶれになりましたね~。
三塚さんも、5月のクリスタルガイザーで数ホールついて見ましたが、
彼女のドライバーは別格です。あれは男以上です。
ところで、ホールアウト後、選手にサインをもらおうと思ったのですが、
スコアカード提出場所から練習グリーン、クラブハウス前までを、
ギャラリー整理の人がずっと選手をガードしていて、
その付近では、全くサインをもらうことができません。
なんとか粘って、練習場に向かう途中で、真夕ちゃんにはサインをもらえました。
プレイは見れませんでしたが、
同じミズノの新崎弥生プロにも、サインを頂きました。
写真は左が服部真夕プロ、右が新崎弥生プロのサインをもらったパンフです。
明日現地に観戦に行けないのは残念ですが、
女子も男子も、テレビでしっかり観戦したいと思います(^o^)丿


