温泉 | 酔いどれ日記

温泉


木曜日

幕別温泉グランヴィリオに行ってきた。

毎年 男友達だけで温泉に行くのだが

今年は帯広の友達の家族も来る事になり

皆で集まった。

友達の子供は赤ちゃんの頃から知ってるが
2人とも立派な社会人だ。

GWは混んでるから嫌だねという事で

みんな休みを合わせて集合。



ビールを飲みながら昔話。

友達の娘の方は来年結婚するらしく

ビービー泣いてたのが結婚かあ……
オジサン達も年を取るわけだな。


平日なのでそんなに混雑してなく

そして宿泊客に外国人が居ない。

大声で騒ぐアノ国の人達が居なくて
落ち着いて御飯を食べられた。


いろいろ食べたが
話が忙しくて写真どころではない。




友達の娘が

セルフのパフェをカスタムして持って来て

くれたがビールを飲んでる時のパフェは

キツイ(笑)

でもせっかく作って来てくれたので
食べましたよ。



↓このベーグルが香ばしくてウマい。


温泉は少し遅めに行ったが

まだ日帰り温泉の人がチラホラ居たので

最上階の温泉に。

最上階は宿泊者専用の温泉なので

ゆったり入れる。

酒類をクーラーボックスで持って行ったので
たらふくある。

でもやっぱり昔よりもみんな飲まなく
なったねー

20年以上前の話なのに
笑い転げるほどの威力だ。

お陰で疲れ果て2時頃に就寝。



朝は食べたい人だけ朝御飯へ。

ワッチ朝は食べない派なので
ギリギリまで寝てる。

温泉を出て友達家族と別れ

ウチの父ちゃんの納骨堂がある

帯広の田舎町まで行ってお参りする。

その後メガドンキに行って買い物。

ウチのお姉ちゃんがドンキの中にある

クレープが好きなので

クーラーボックスに冷食を買って

保冷剤代わりに詰めて

クレープを10個買ってお土産完了。

冷凍出来るのでたくさん買った。

帰りに

魚べいに行って








今回は行きも帰りも🚨を1台も会わなく

楽だったー

無事クレープ帰宅



毎年 この集まりに参加出来るように

いつまでも健康で居なければ。