トイレトレーニング5 〜完了〜 | チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこという2匹の猫を飼っているママとパパが                     
たわいもな~いことをゆる~い感じで書きつづります。
そして2012.05.24待望の赤ちゃんRくんが誕生しました。初めての子育てもゆる~く綴ってゆこうと思います。

トイレトレーニングについて、8月で既に完了していると思うので宣言します。
8月をもって
トイレトレーニング完了~~~~~~~


今年の抱負が一つ片付いた✨

ほぼ1人でトイレに向かい、踏台を用意し座り、ズボンとパンツを降ろし、大人用便座に座って用を足す。

う○ちのお尻拭き以外は全て1人で出来てるので完了とします!

やればできる子YDK✨

後は、もようしてからどれ位我慢出来るか、課題。
余りしたくなくても前もって出来るかがキーです。
来月、移動距離2時間の八ヶ岳旅行があるので発揮してほしいと思います。

{51289E53-0FB9-44BD-B8E8-0C53948B8ECB:01}
中央、正座をしている幼児。
本日お迎えに行ったら、TVを正座して観ているRくん。家では膝が出てしまうので注意してるのですが、Rくんの律儀な性格上、どうしてもしてしまうのかも。