2014.12.21sun am
クリスマスプレゼントを買いに行く。
既にトミカ的な物は用意したのですが、スポンサーだった母が、くれぐれも私からのプレゼントと言うのを忘れずにね‼️と言うので、
サンタさんからのプレゼントを用意すべく、行って来ました。
時間もないので駒込へ。
初めてのフレーベル館
アンパンマングッズ、こんなにあったんだと言うほどあるんですね
DVDの数物凄い。
DVDの数物凄い。その他、たくさんの絵本、知育系のオモチャがあり、思ってたアンパンマン専門店と違い全然良かった。
こちらで絵本をプレゼント用に買いました。
例によって、お店を出るのにとても苦労致しました

続いて
先日姉に教わったお店 wood warlock
トミカやプラレールじゃなく、木のオモチャで育てたいと言うのが親心ですが、よくよくみると結構なお値段で怯みました。
姉が『最初にどれを買うかによって、その後展開して行けるものが違うので超悩む。』と言っていましたが、確かに1度に全てを買うのはムリな感じで、失敗もしたくない。
比較的お手頃だった穴の開いた木のお馬さんにに紐を通すオモチャが欲しかったけれど、それすら悩んでやめました。そして値段が1/5以下の似ているオモチャにシフトしてしまいました。これで充分充分!
あと、こどものRくんには勿体無いくらいステキな、私好みのプレートをゲットし
しかし、こどものオモチャについて、
とても考えさせられるお店です。
喜ぶからとトミカばかりを買い与えてましたが…
この先もお世話になりそうな一軒でした。





