発熱! | チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこという2匹の猫を飼っているママとパパが                     
たわいもな~いことをゆる~い感じで書きつづります。
そして2012.05.24待望の赤ちゃんRくんが誕生しました。初めての子育てもゆる~く綴ってゆこうと思います。

2014.12.05fri
朝、熱がありそうなので測ったら40.5度!!
昨日の夜まで元気だったのにいきなりの発熱です。

今年は既にインフルエンザが流行しているので、朝イチで病院へ。
診察番号2番をゲットし、すぐに診てもらえたのですが、

発熱してすぐに検査しても結果出ないんだそう半日くらいしてからじゃないとなんですって。無駄足だった上、最後の来院から3ヶ月以上経過し、紹介状のない人は2160円徴収~でしたドクロ

10時には帰宅し、それからRくんは2時間程寝ていました。

寝て起きても熱が引く気配もなく
なんとかしようと思い、解熱剤投入。
そして前回可哀想でできなかった、水拭きゴシゴシを行いました。

冷たいお水で濡らしたタオルを絞り、身体をゴシゴシと熱を削ぎ落とすように拭きました。
ギャーギャー泣いて可哀想でしたが、
終わったあとはスッキリとした顔になり熱が下がった様子。

いつも40℃越えするRくんには良いかも


夕方には37.5度まで下がり、翌日にはフェードアウトしてくれました。


今回会社をお休みしました。
5月からRくんの体調不良で会社をお休みしたのはこれが初めて。だいたい週末に熱が出てたので。有休扱いにして貰えたのでよかった。

{ABD7EDA2-8298-4203-BDEF-72D32D35615E:01}
ゴシゴシ前
ごきげんようを視聴するRくん。
ゲストは佐伯チズ、岩下志麻子、ピーコ
お昼から濃厚


{CFD5A072-C7D0-4FA0-BA37-90652FA62AF2:01}
お昼寝するRくんの側で日向ぼっこするチャタ



{BCEAFDA7-741B-4F11-9CEE-B35648856C8C:01}
それぞれ良い日向ぼっこポイントを押さえている様子。


私も少しはゆっくり出来ましたよ。
Rくんありがとう❤︎