12月06日(金)
会社のお仲間と忘年会

会場はタイ料理『バンコック ららら食堂』
お昼に来たことあるけれどメッサ旨い

気取ないお店だったせいか最初から大盛り上がり、
私は今年1番笑いました

笑うってこんなに苦しいものだったのか?腹筋やエラの下が痛くてしょうがなかったです。
なのに所々しか記憶が無い

引越に伴い退職もするので
メッセージカードの代わりに、みんなの顔写真が合成されている動画を頂きました。
貰った時は、あまりにも面白くて直視出来なかったです(後日チャタあんこRくんバージョンでアップしようと思います。)
職場の方はみな芯の強い向上心旺盛なお姉さま達で、私は多大な影響を受けました。
新しいスポットやレストラン、雑学から
妊娠出産子育てでは覚えきれないほどの手厚いアドバイスをもらい
励まさされどんなに心強かったことか。その他人生相談も可で。
改めて良い人に恵まれ一緒に働けたことに感謝の気持ちでいっぱい

コレからも末永くおつきあいさせて頂きたいと思います。
お料理こんなん出ました↓ 見た目よりも格段に旨し。
・生春巻き~ポッピアソット~
・豚トロ炙り焼き~コームーヤーン
・海老パン~カノンパンナークン~
・魚のすり身揚げ~トートマンプラー~
・春雨のヘルシースパイシーサラダ~ヤムウンセン~
・鶏挽肉の東北サラダ~ラープガイ~
青梗菜とカリカリ豚の香ばし炒め
ソフトシェルクラブのカレー炒め~プーニムポンカリー~
トムヤムクンも有りました。
・タイ焼きそば~パッタイ~ コレまた食べたい!
・鶏肉と茄子のグリーンカレー~ゲンキョーワーン~
まだ出てくるノーーー?
最後のグリーンカレーは誰もがお腹いっぱいで食すことが出来なかったので
お持ち帰りに頂いて帰りました。
ホントによく笑った日。
iPhoneからの投稿







