ブーランジェリー・プーヴー (boulangerie pour vous) | チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこという2匹の猫を飼っているママとパパが                     
たわいもな~いことをゆる~い感じで書きつづります。
そして2012.05.24待望の赤ちゃんRくんが誕生しました。初めての子育てもゆる~く綴ってゆこうと思います。

ブーランジェリー・プーヴー (boulangerie pour vous)



代々木上原ぶらりで寄ってみたパン屋さん





レンガ作りのオシャレな外観
photo:01







見るからに美味しそう~なパンパン種類も多くて期待大。
photo:02








焼き菓子も充実キラキラ
photo:03




デニッシュやハード系が多し。

けど揚げパンとかやクリームパン?!などいきなりソフト系と言うか懐かしいテイストのものも置いてました。

私のように遠いところからも買いにくるパン好きだけを対象としてるのでなく

ソフト系が好きなお年寄りにも受け入れられるように!?

地域に根ざしたお店なのでしょう~。


店員さん達もとても親切で居心地の良いお店でした。









いくつか買ってみました。
photo:13








バゲットにチーズ、ポテト、リエット♥akn♥などが乗ったもの
photo:04




その断面
photo:05








くるみとブルーチーズ
photo:06

これがおいしくて!パンとくるみはカリッカリ、中にブルーチーズと甘い何かがパンに染み染みで、バランスが最高ぐぅ~。ブルーチーズを単品で食べるのってちょっとキツイけど、これは食べやすくて目から鱗。初めてこんな美味しくいただいました。来週も買いに行きたい。行っちゃう?








苺とチョコムースのデニッシュ
photo:07
イチゴがたくさん乗っていて食べ応え有り。ただ時間がたってるせいか、サクサク感が失われてたのが残念。出来たてをたべてみたい。





その断面
photo:08








さつまいもと胡麻のパン
photo:09
外はガリガリでブ厚く、中はずっしりしっとり。食べた感触がキラキラ
中のサツマイモも丁寧な仕事してる感じでとても美味しかった。










その断面
photo:10




一見ありがちなバリエーションと思いきや、どこかしら想定外の食感や味で個性的なお店です。







photo:11
チョコレートタルト


photo:12
これも見たまんまかと思わせ気や、甘くなかったり(ほんのり甘い)。






代々木上原には他にも数件美味しい(らしい)パン屋さんがあるらしい。

リピートしたいし開拓もしたい!

今週も行っちゃうか!?






iPhoneからの投稿