年末年始のRくん | チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこという2匹の猫を飼っているママとパパが                     
たわいもな~いことをゆる~い感じで書きつづります。
そして2012.05.24待望の赤ちゃんRくんが誕生しました。初めての子育てもゆる~く綴ってゆこうと思います。




Rくんにとって年末年始なんて意識はないけれど大人の都合に振り回される日々。






photo:01
家でYOUちゃんとみかんで遊ぶRくん





年末、ダメ元で美容院に電話したら予約が取れたので、姉宅でRくんを預かってもらうことに。

パパママ以外の人に長い時間預けるのは初めてでちょっとドキドキでした。

photo:02
人見知り中だし大泣き覚悟で預けたのですが。。。。

意外に落ち着いていたと聞いてほっとしたやら嬉しいやら(ほんのちょっと泣いてしまったようですが)、預けてみないと分からないものです。








photo:03
YOUちゃんがいてくれたおかげかもね♡








photo:04
      セクシィーポーズ








photo:05
元旦と2日はいろんな人に抱っこされ泣いてましたぐすん







photo:06
たくさんの人に遊んでもらえて楽しかったかな!?















photo:07
年末からつかまり立ちが出来るようになりました。

歩くの早そうだな。



追伸:歯がもう1本生えてました。

お薬のませた時に気がついたのですが、下の左にもう1本。何だか中途半端だなぁ~。







3、4日はデパートに連れ回され、5日はママが風邪のためずっとパパと一緒。

6日にはママの風邪が移って39度越えの発熱。

慌てて日曜診てくれる病院に行ったら

なんとインフルエンザ(A型)とでした!!

肩でゼイゼイと息をしてとても辛そうでした。



しかし次の日は元気に。ワクチン打ってたの?ってくらいの軽さでした。

(私も次の日にはケロっと回復したのはワクチンのおかげ)

明日まで菌の保有期間なので家でおとなしくしています。




早く子育て交流サロンに復活したいね!




~~ 備忘録 ~~

6日の夜に解熱剤(カロナール細粒20%)を服用

7日の朝、くしゃみ鼻水のお薬(ムコダインDS50%、アスベリン散10%、ニポラジン小児用細粒0.6%)服用






photo:08
インフルエンザ中もがんばるRくんでした。