
エリザベスカラーを付けてから2週間半経過し、こちらも結構良くなりました♪
同じ9月の写真ですが、この後さらに毟って殆ど毛がなくなってしまいました。
2週間半後(10-9)
かなり生え揃ってきて良かったよ~~ん♡
この調子で行けば今月中には治るかな~

チャタさん、エリザベスカラーでむしれなくなったら、
今度は後脚でむしった足をかいて傷つけてしまうのです。ホント器用なヤツ

だからエリザベスカラー+包帯を巻いてるんです。
昨日はTくんがやってくれたのですが
なんと今朝チャタの足を見たら、キャーーーー右脚腫れてるーーーー
キツく縛り過ぎだよ!可哀想なので、外してしばらくさすってあげましたよ。
更に思わぬところに余波が。。。。
エリザベスによってグルーミングが出来ないチャタさん、
エアグルーミングをするようになりました。
グルーミングは猫にとってなくてはならない習慣だし、
ストレス解消でもあるのでエアでもやった方が良いと思います。
それがね、夜うるさくて寝ているRくんを起こしてしまうのです

ザラザラした舌でプラスティックのカラーを舐めるとザッザッて かなり耳障り。
Rくんを寝かせつけた頃にやってきて枕元でエアグルーミングをはじめるんです。
Rくんしばらくは眉間にシワを寄せ我慢するも、限界が来て大泣き

だからグルーミングし始めると、枕元から足下に移動させたり(でも戻ってくる)
アゴをさすって誤魔化したり
を何度も何度も繰り返し、なかなか私が眠れません。
毎日なんでこんな大変な思いしなきゃならないの~ってかんじです。
チャタの方こそ何がイケナイのか分からないのだけど。。。
でも一番チャタが頑張ってるから
私も一緒に頑張って早く治って貰わなくちゃだわ!
iPhoneからの投稿


