昨日は失敗続きの日

会社でも失敗がありましたが
トドメに夕ご飯を台無しにする失敗をしてしまいました

T君が帰ってきたので、夕飯を温め直しをしていた時の事。
飲み物を入れるため 頭上の棚からグラスを取ろうとして
取ったつもりが取り損ね、落下し
今から食べる具材の上で割れました。。。。。。
ガガーーーーーーン
この日のメインはバジルのパスタで、
湯がいたパスタ と トッピング用トマト の中へ、破片が入ると言う最悪の展開です。
残ったのはスープとバジルのみ。
取り残されたバジルはどうすれば?!
少量だったからミキサーを使わず、気合いで包丁で細かくしたものでした。。。。
幸いこの日は 冷凍庫に炊き込みご飯のストックと 明日のために湯がいて仕込んでいたお肉があったので
なんとか晩飯抜きにはならずよかったです

自分の注意力の散漫さ加減にはほとほと嫌気がさしてしまいます。
別に考え事や悩みごとをしてるわけでも
忙しくて疲れてる訳でもありません。睡眠も足りてると思います。
あと考えられるのは
いつも不規則な生活をしてるので、それを見直し、早寝早起きして頭の中をスッキリさせる?!っ
といいのではないだろうか?
私の永遠のテーマ、早寝早起きを今年こそガンバってみたいと思います!
そういいながら今日ももうこの時間です

iPhoneからの投稿