妊婦検診 四回目 | チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこの毛づくろい日記

チャタとあんこという2匹の猫を飼っているママとパパが                     
たわいもな~いことをゆる~い感じで書きつづります。
そして2012.05.24待望の赤ちゃんRくんが誕生しました。初めての子育てもゆる~く綴ってゆこうと思います。

昨日は妊婦検診でした。


今回は男の子か女の子なのか判別してもらうぞーーーーー!

っと意気込んでいったのですが。。。。






この日はとても混んでいて

なんと終わったのが5時間後コワイ…


なんでも、先生が月曜お休みされたようで

その患者さんがこの日に回されたとのこと。アンラッキー☆







私はこんな日に限って朝ご飯を食べてきませんでしたにゃ

途中で携帯のバッテリー切れで手持ち無沙汰になり、順番を聞くと『次です』と言われてからも1時間以上待たされ久しぶりにイライラムカ


もう自分の診察の時にはクタクタですよ~~ヨロヨロ

我が子は大丈夫でしょうか~先生







ですがいざ超音波で我が子の心拍が一生懸命パクパクしてるのをみると

イライラなんて吹っ飛んじゃいます風


今回も母子ともに超順調で、


そして今回は性別が判明!




なんと

男の子でした~~~男



漠然と女の子かな~っと思っていたので一瞬戸惑いすら感じましたが、判明してスッキリしました。

そうか男の子が産まれてくるんだ~


性別が分ると現実味がまして一層愛おしくなっちゃいますね♡不思議なもんです。





それだけ聞くと

その後の我が子の超音波写真の説明、全長や体重など聞いた気がするけれど疲れてて全然覚えてません。


健康指導もありましたが次回におねがいして帰宅。


photo:01

説明をちゃんと聞いてなかったので今回は何がなんだか。。。。。ごめんねバブちゃん。







先日同僚の妊婦さんに3Dでとったという写真を見せてもらったのですが、スゴい鮮明で驚きました!

私も記念に撮りたいのと、それで見ると性別がバッチリ分かるようなので念のため確認したいです。

病院の超音波だと一生鮮明には見えないし。








T君に報告しました。

女の子を欲しがってたので、ガッカリするかな~!?っと思いましたが

(やはり一瞬ガッカリしたようですが)

私と同じ!?気持ちがシフトされ男の子であることを喜んでくれました♪

そりゃそうです、我が子ですもん。









次回からは2週間に一度の検診になります。








iPhoneからの投稿