ねこくらりえさん式食べて痩せるダイエット | ちゃたこのブログ

ちゃたこのブログ

大好きだった母と愛犬チワワのことなど。
日々の暮らしの日記ブログ。

三年前に婦人系の病気をしてから、介護を経て自分の身体のことを年齢もあるしと諦めきっていたらひどい体型になってしまいました不安


普段人より食べる量も多くないし、私は太ってるのが個性だと諦めていたけどいよいよ自分自身の体が重くて苦しくなってきました魂が抜ける

最近始めたホットヨガでも体が重くてポーズも取れない。かといって自分でカロリー計算するのも難しい。


そこでインスタで見かけたねこくらりえさんの食べて痩せるレシピをとりあえず1週間やってみよう、とチャレンジした結果!!


1週間でマイナス1キロ!


これはすごいことです。何やっても痩せなかったのにたくさん食べて痩せるなんてポーン


具体的にはPFC(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランスを整えカロリーを1日1500kcalに抑える内容です。


朝はオートミールをアレンジしたメニューがメイン。
オートミールはマズイと思ってたけどそうでもない口笛

サラダとトマトジュースは私の独断で追加しましたニヤリ
チーズまでかけちゃってますよ♥

ある日の夕飯はノンアル、カロリーゼロビールをつけたちゃんぽん麺。野菜ってこんなに使うのか!とびっくりするほど使ってます。
ある日は豆腐の包み焼き。ご飯も毎食150g食べれます。


どのメニューも美味しいし、昼と夜は味付けを変えてアレンジするので晩御飯をつくるのは簡単です👍


お腹いっぱいで、間食が欲しくなりません。

野菜を下準備するのが少々面倒ですが、カットして貯めておけばらくちん。これくらい食べるのかと再確認できて本当に勉強になりました🙏


そして何より、大切なのはタンパク質!私の日々の食事は炭水化物に偏っていました。やっぱりバランスよく食べることは大切なんだな、と🤔


せっかく少しでも減ったので運動も増やして頑張ろうかな。

夏を前に、皆さんにもおすすめです


【ねこくら式レシピ たべるほどにやせていく】