L◯VAの営業方法に違和感 | ちゃたこのブログ

ちゃたこのブログ

大好きだった母と愛犬チワワのことなど。
日々の暮らしの日記ブログ。

家の近所に都度払いで参加できる岩盤浴ヨガがあって、何度か通ったところとっても良かったので本格的に通いたいなぁと思ってたんですが、行ける時間に良いレッスンがなかなかなくて近くにある大手ホットヨガスタジオのL◯VAに体験に行くことに。


何故体験に行こうかと思ったかと言うと、知り合いの人がここのオンラインヨガを初めてスッキリ痩せてたのとキャンペーンで今なら3ヶ月間通い放題で1980円!とポストにチラシが入ってたから。(それを真に受けた悲しい


体験の予約をしてスタジオに行くと、やたら愛想の良いインストラクターの方がニコニコ親しげに下の名前で私の事を呼びながら、まずはレッスンの前に飲むと発汗作用があるドリンクを勧めてきました。


今ならレッスン後のゼリーも合わせて500円です!

とのことなのでまぁ試しに購入。


レッスンが始まり、内容はとってもよかった口笛

スタジオ内は生徒さんでびっしり。


レッスンが終わると生徒さんたちは退室したが、私は残るように言われる。


スタジオに残った私はインストラクターと対峙して「いかがでしたか?本日入会するのが一番オトクです😃そして、スターターキットで色々ついてるグッズもお得ですよー」

とすごい圧でセールスされた😱

ちなみにグッズは二万弱から四万弱、、高すぎるやろ。。


スタジオで二人きり。レッスンは良かったものの噂以上の物販への熱量もあり、断りきれず入会してしまった。。バカな私です。。


「ヨガマットは持ってるのではだめですか?」と聞くと

「規定のサイズにカットしてもらえれば大丈夫ですが、マットの上に敷くラグはご購入をお願いしています。ヨガマットはこのスタジオのヒノキからの温度を伝達するのに、この専用マットが一番効果的ですよ」


とやはり購入を勧めてくる。。なんだかそんな気になって結局ヨガマットとラグで二万円近く購入しました。

今思えばそれなら辞めますと入会をキャンセルするべきだったし、どうやら無料レンタルもあるらしい!教えてくれてない!!えーん



私はまだ断れたほうですが、保湿バームやウェア、水筒などものすごい圧で勧めています。どれも高い。

挙げ句に眼の前で口コミを書いてと言ってくる。グーグルの口コミがやたら良いのは、眼の前で客に書かせてるからです。私は書いたふりして書きませんでした。


、、、本当に体験なんていかなきゃ良かった。


一年縛りなので一年通わず退会したら25000円の違約金が発生するそうで。

3ヶ月間は安いから三ヶ月行ってから払ってやめようかと思ってます。そうすると一月一万円ちょっとの月謝ぷらすバカ高いマットだけで被害が納まるかなー😢


しかしレッスンを受けた夜、熱がこもり夜中じゅう大量の汗をかきました。岩盤浴ヨガではこんなことなかった。


体調崩してまで通う必要もないから無理ならやめますがなんかもやもやするなぁー凝視


仕事でも最近、良かれと思ってやった事で上司に理不尽に怒られ、健康になろうと行ってみたホットヨガで体調崩し高くつき、、

なんか裏目にばっかり出てる💀


知り合いにお祓いしたら?と言われました。確かにそれがいいかも。