幸いな事に、息子は春の花粉症ではないので助かります😁
さて、塾で個人面談終了。
今までは学校の勉強の補助的感覚で通っいて、お陰様で算数に関しては成績も伸び、学校でも褒められました😌
国語はやはり辛い😓
読解力がないんですよねぇ😰
完全に苦手意識を持ってしまったので、余計に諦めが早いです💨
漢字に関しては何とか追い付いてる感じ。
2月頭に受けた漢検の7級は、答え合わせの結果では受かってます。
英検5級も何とか受かりました😊
本人なりに早起きをして遠い学校に行き、放課後の部活や塾、そして宿題と毎日頑張っているので、やる事やったら遊んで良い事にしてます😊
ただこれからは少し変わる感じかなぁ💧
塾も受験対応の授業に変更なので、どうなる事やら。
息子も子供とは言え、もう自分の考えを言える口や頭があります。
本人が附属中には行かない、〇〇に行きたいと言い出した事は、成長なのでしょう。
決めたからには息子も親の私達も覚悟を決めなくてはなりません。
息子は覚悟を決めた‼️と。
それなら応援するしかないですよね😊
息子ちゃん…。
やらない後悔よりやってからの後悔❗️
選択間違いの後悔より、選択をしなかった事の後悔をしない様に😊
体は小さく幼くても、息子は大きな一歩を踏み出しました😄
