【浜松科学館みらい~ら】宇宙ゾーン 火星探査 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

体調不良が3週間目に突入しています。

 

完治まで2.3ヶ月は必要とのことなので

 

今暫くの我慢ですね。

 

 

さて、今日はバイトのお休みでしたので

 

自然食品専門店のウニコげんもくへの

 

お買い物、スーパービアンカンでお野菜

 

酒屋で当タリ目など買ってきました。

 

最高気温は30℃に届かない一日でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

浜松科学館みらい~らの宇宙ゾーン

 

スペースアクティブミッション 火星探査では

 

火星へ向かう宇宙船を参加者の多数決で

 

選び地球より飛び立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火星到達まで260日かかります

 

 

 

 

 

 

着陸成功

 

 

 

 

火星では3つのミッションを参加者で選び

 

3問のクイズに回答してから

 

ゲームタッチのミッションを遂行していきます。

 

 

左右の大型スクリーン映像より

(こんな映像が地球から見れたらサイコーですよね)

 

 

土星

 

 

 

 

 

 

 

 

天王星

 

 

 

 

海王星

 

 

 

 

冥王星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりと体験したいエリアですね。

 

 

 

みんなの回答を見る


今夜もお越しいただきありがとうございました。 m(_ _)m゜