セグロセキレイが冬なのに水浴びしていましたよ | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます。
 
 
南面の窓ガラスが激しく結露していて寒い朝となりました。
 
1月31日は年一度のキルフェボンのストロベリーウィークの最終日でもあります。
 
今日もおやつにタルトケーキにしようかなと迷っていますね。
 
 
 
この日 浜松市の馬込川の砂れき地で撮れたのはセグロセキレイでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セグロセキレイの後方に別の野鳥が飛んできました。
 
イソシギの幼鳥だと思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再びセグロセキレイです。
 
なんと冬なのに 川の水で 水浴びをして 羽根を乾かしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別の場所、川沿いの公園でヒヨドリ。
 
 
 
ヒドリガモとカルガモ。
 
 
 
 
 
 
いつもの橋の下にはアオサギ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオサギは日向ぼっこしているようであまり動きの無い鳥でしたね。
 
 
時間帯との関連もあるかもしれませんね。
 
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。