NHK大河ドラマ・おんな城主直虎は・・・ | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます!

 

来年の1月から放送予定の番組なのですが浜松市のPRの仕方が凄いですよ。

 

商店街を含む至る所で「おんな城主直虎」ののぼりが乱立しています。

 

 

 

 

10月23日の日曜日からはこの大河ドラマの舞台となる浜松市のPRで

 

市のマスコットキャラクターの「出世法師直虎ちゃん」を毎週日曜日に浜松城公園に

 

登場させるイベントが始まりました。

 

 

昨年ゆるキャラグランプリを獲得した出世大名家康くんとの共演でした。

 

太鼓の演奏や甲冑を身に着けた市民による演武なども披露されました。

 

家康くんや直虎ちゃんの紹介やクイズ、写真撮影会も実施されましたね。

 

 

 

とても可愛い直虎ちゃんの映像などをお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直虎ちゃんはこの後 毎週日曜日に浜松城公園に午後から登場する予定ですね。

 

時間が許せば紅葉の時期に訪れてみたいと思いました。

 

 

 

 

オマケ映像はイベント参加前の直虎ちゃんです。

 

ちゃんとポーズも決めて頂き恐縮した私し事 お爺くんでしたね。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。