花と蝶と・・・彼岸花 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが 一昨日、昨日と真夏日の浜松でしたね。

 

きのうは自転車自転車で カメラP900くんを首にぶら下げてAWACS・早期警戒管制機でも

 

撮れないかなと思いイオンモールに出かけました。

 

T4練習機や民間の旅客機は撮れましたが肝心のAWACSは撮れませんでした。

 

イオンモールの出入り口・Cでお会いした方と「びっくりぽん」してご挨拶しました。

 

せいちゃんとめいちゃんの家族が住んでいる同一敷地の本家のグランマと息子さんの

 

フィアンセ?のおふたりでした。

 

 

出入り口での記念撮影を頼まれて撮った1枚です。

 

 

 

この後立ち話をしていましたがグランマがコーヒーでもとお誘いしてくれましたので

 

3人でサンマルクカフェでお茶しながら近況報告とカメラP900の映像を

 

特にフィアンセの方にお見せすると興味深げにご覧いただけました。

 

お父様が自衛隊機に興味があるようで8月に撮ったエアーパークの写真は特に喜んで

 

頂きましたし、仲秋の名月の写真にも驚いていましたね。

 

このお茶・正確には珈琲タイムが後のAWACS遭遇の幸運をもたらしてくれました。

 

(自衛隊機映像の記事は後日公開とさせていただきます)

 

 

 

さて、久しぶりの前置きが長くなりましたが 今回の記事は花と蝶々を紹介します。

 

馬込川沿いの遊歩道で撮影しました。

 

 

すすきはあまり目立ちませんでしたね

 

 

 

 

黄色い花に黄色い蝶々が止まっていました

 

 

失敗映像も敢えてご覧いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花も

 

 

 

 

一輪の彼岸花と一羽のアゲハチョウ

 

 

連射モード撮影をそのまま紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて アゲハチョウは いなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。