めいちゃんからのもうひとつの敬老メッセージ | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

孫娘のめいちゃん・年長からの郵便ハガキでの「おじいくん」への感謝の気持ちは

 

今朝の記事でお伝えしましたが もうひとつのお絵描きに込められていました。

 

9月17日の土曜日に持ってきていたのですが 「おじいちゃん おばあちゃん

 

いつも ありがとう」でしたので のり子の長女の嫁ぎ先のグランマとグランマのじいじへの

 

お手紙だとばかり思っていました。

 

 

 

今日は臨時の預かりでしたので めいちゃんねえねのせいちゃんに聞いてみました。

 

このメッセージのおじいちゃんはわたくしで おばあちゃんは 亡き妻・のり子の事でした。

 

●●●のばあばしんだ・死んだ ばあばとしっかりと言っていましたね。

 

ばあばと別れてから3年半が経過しようとしていますが 当時はまだ3歳にも

 

なっていないめいちゃんの記憶にはちゃんと刻まれていましたね。

 

あと何年お手紙をもらえるかは分かりませんが おじいくんのお宝は確実に増えていますね。

 

今夜も二度目のご訪問ありがとうございました。

 

おやすみなさいませち。