浜松の三ケ日みかんは人気ブランドですが 今日 温室ミカンを買ってきましたよ! | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

NHKの鶴瓶の家族に乾杯・海外スペシャル 澤穂希とロサンゼルス良かったですね。

 

さて、今日のランチは桃太郎トマトのペペロンチーノでしたが 写真がカメラ本体の

 

メモリーに入った為 添付できなくて残念です。

 

 

いつも行っているスーパー・ビアンカンで見つけたのは温室ミカン。

 

一個98円・税抜きでしたが 甘いと紹介されていましたので5個買ってきました。

 

 

 

4個は冷凍庫に入れておきました。

 

1個は夕食後に食べましたが味も甘くて濃厚でしたよ。

 

 

夕食の一品は茹でた枝豆と卵とマヨネーズと豆乳を混ぜてレンジチンしたおかず。

 


クックパッドのレシピを調べて作りました。

 

 

 

 

 

名古屋コーチンの卵の黄身は濃厚でマヨネーズの味に勝っていましたね。

 

 

 

生乳100%の牛乳と同じく生乳100%の生クリームとサトウキビ糖を温めて

 

ゼラチン粉を溶かしたスウィーツも作りました。

 

 

 

 

粗熱を取って冷蔵庫に入れました。

 

明日の試食が楽しみですね。

 

今夜も二度目のご訪問ありがとうございました。