今日はちらし寿司の日ですが じいじの昼ランチはパスタでした (^^; | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

毎日 何かしら 自宅のキッチンで作っている  そんな生活が間もなく

 

2カ月過ぎようとしています。

 

作るメニューは 非常に偏っていますが パスタはだいぶ慣れてきました。

 

茹でてる時間で 具材を炒めたりして 効率も良くなっています。

 

今日も買い置きの材料で作ってみました。

 

先日 イオンモールのサンクゼールで見つけた イワシのオイルサーデン

 

 

 

安心できる原材料ですね。

 

 

フライパンでオリーブオイルを弱火で熱しながら スライスニンニクを揚げてから

 

オリーブオイルサーデンを形を崩しながら 炒めます。

 

茹でているパスタの茹で上がる約50秒前に キャベツを入れて茹でました。

 

キャベツは茎に爪楊枝を刺して3週経過しましたが 料理には使えました。

 

 

 

味付けはクレージーガーリックのみと きわめて シンプルですね~。

 

ドライパセリも パスタを混ぜる時に入れてあります。

 

 

塩分がやや多めなのが 気になりましたが その後の自転車移動で たっぷりの汗を

 

かきましたので 大丈夫だよと 勝手に言い聞かせています。 (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司の具、何が好き?

 


錦糸卵味付けいくら かな?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今夜も二度目のご訪問ありがとうございました。